※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

娘が横向きで抱っこ中にうんちが背中漏れしました。ゆるいうんちだと寝かせた時に背中漏れすることがあるでしょうか?

うんちの背中漏れについてです。
娘を横向きで抱っこ(頭の方高めで)している時に3発ほどブリブリっとされまして、5分くらい時間が経ってからオムツ替えしようと思いました。
寝せてオムツを下にしこうとした時にうんちが背中漏れしていて肌着やシーツが汚れてしまいました。自分の服は汚れていなかったので寝せた時に背中漏れしてしまったのかなと思いました。ゆるゆるうんちだと寝せた時やおしりをあげた時に背中漏れするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

量が多いとお尻を上げたり寝かせた時に体がうんちに付いてうんちが広がるので漏れることがあります🤣

• ぱんまん

ぱんまん

量が多いと吸収しきれずうんちも流れちゃうんですねヽ(´o`;

• 10月12日
ままりん

我が家の3ヶ月児もまだまだ背中漏れしますよー(笑)

寝せた時に背中漏れします💦多分オムツに吸いきれなかったウンチが、寝せた時に背中に流れて体重がかかることでハミ出てくるんだと思います😅ウンチ変えるときは最初に汚れても言いようにタオル敷いてから変えてます💡

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱりそうなんですね。
    漏れてもいいように対策しないとですね!

• 10月12日