※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がおしっこを少しパンツに漏らすが、大半はトイレで済ませる。息子が自分でトイレに行くようになるまで様子を見ているが、早めに連れて行くとちゃんとできる。息子に自発的に言わせたい。

トイレトレーニングにいつて。
2歳10ヶ月の男の子がいます。
日中はパンツで過ごしています。
おしっこが出そうになると「ちっち出る!」と教えてくれるのですが、毎回少しだけパンツに出てしまってます。
3層パンツを履いていて、表面が湿る程度で漏れるほどではありません。
少し出てしまいますが、途中で止めて?大半はトイレで出す感じです。
このまま、様子見てたらトイレでしっかりできるようになりますか😥?

様子を見て前もってトイレに連れて行けば、しっかりトイレでできるのですが、ちゃんと自分で言えるようになってほしくて、基本的に息子が言うまでトイレには連れていってません。

コメント

上の子が少し前までそんな感じで、しかも「ちょっとだけ出たよ😊」と報告してきてました。笑
私も悩んでたんですが、ここ数日でだいぶ頻度が減ってきてるので自分なりにわかってきてるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もちょっと出ちゃった〜とは言ってきます😂笑
    ゆっくり分かってくるんですかね😊

• 10月12日
はらみ

教えてくれるなんて素晴らしいですね!ただ、言うのがギリギリなんでしょうね!😂
このままいったらもうすぐ大丈夫になると思いますよ〜☺️ちょっと出ちゃった、って本人もわかってるし、もう少し早く言えば大丈夫って学んでいくのではないでしょうか!
あ、うちは息子はまだオムツ取れてませんが、元保育士してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんにそう言っていただけて、すごく安心しました✨
    ゆっくりチャレンジしていこうと思います😊

• 10月14日