※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人用の麦茶を与えても大丈夫でしょうか。水道水で作った麦茶も安心して飲ませられるでしょうか。赤ちゃん用の麦茶が欲しいです。

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんの麦茶について教えてください😊
皆さんは赤ちゃん様の麦茶(紙パックやペットボトル)を買ってきて、それをあげていますか?
大人用の麦茶を薄めたのをあげても大丈夫なのでしょうか。
大人用の麦茶は、水道水がおいしいと言われている地域なので浄水器などは使わずにそのまま水道水を使って水出しで作っています。
流石に赤ちゃんにはまずいですかね😭
まだ紙パックも全部飲みきれないし、私たちと同じ麦茶を使えたら、必要な分だけ用意できるのになぁと思いまして💦

コメント

ままり

大丈夫じゃないかな〜とは思います^^
大人用のを作る時に、水道水煮沸させてからの方が安心ではありそうですね🤔

• ままり

ままり

余裕があったら煮沸させて作ったやつを薄めてあげてみたいと思います✨

• 10月13日
すまらぶ

私の家も水道水で水出ししてます!
その頃は水出しした麦茶をお湯など入れて薄めて飲ませてましたよ😊

• ままり

ままり

そうだったんですね😆
    赤ちゃんもう色んなところ舐めてるし、水だけ気を付けてもなぁ、、とも思っていたので水出しで作った麦茶薄めてあげてみちゃいます!!

• 10月13日
はじめてのママリ

健康ミネラルむぎ茶をポットのお湯で薄めてげてます!

• ままり

ままり

健康ミネラル麦茶は赤ちゃんも飲めるみたいですね👀✨
    いつも違う麦茶なので探してみます✨

• 10月13日
まる

粉末の麦茶をペットボトルの「赤ちゃんの純水」で薄めに作ってあげてます☺️
私も最初は赤ちゃん用の紙パックを買ってましたがコスパが悪すぎて🤣
水の心配もないですし1回量ずつ作れるので我が家ではこの方法が合ってるようです✨

• ままり

ままり

徹底されててすごいです🥺!!
    1回量ずつ作れると便利ですよね😆
    また粉末の麦茶試したことないので今度試してみます!!

• 10月13日