※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どものインフルエンザ予防接種について、親は悩んでいます。周りが気をつける中、じじばばは打たないと思います。

11月9日で1歳になります。

インフルエンザの予防接種を打とうか迷っています。
皆さんならどうされますか??

周りが気をつけるために私たち親は予防接種打ちますが、じじばばはきっと打たないと思います…

コメント

Kママ

打てる時期なら打ったほうがいいと思いますよ。
うちの子は6ヶ月でインフルエンザになり、親はなんともなし…。どこでうつったのだろう…って感じでした。
基本的にどこも行かないようでしたら親だけ打つ、というのもアリですが、そういうわけにも行かないと思うので、病院の先生が打ってもいいと言われるようであれば絶対打ったほうがいいですよ!

保育園行き出すなら打ちますかね🤔
うちもインフルが流行り出す頃に1歳で入園だったので打ちました!園では流行りませんでしたが私が罹ってしまい、子供は抗体つきにくいと言われていたのでうつしちゃうかな😥と心配でしたがうつりませんでした!一応予防接種の意味があったのかなと👏
でも私も予防接種していたのに罹って、40度近く出たので意味ないっちゃないですね😂😂