※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

ベビーフードで吐く子どもについて、乗り越え方や慣れるかについて相談です。

既製品のベビーフードを食べると、ほとんどオエっとなって吐きます。

食べてすぐ、うわぁって顔してから吐きます。アレルギーではないと思います!
手作りの離乳食しか受け付けず、楽ができなくて辛い🥲

こんな子いますか?
乗り越え方ありますか?
そのうち味に慣れてくれますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。
ベビーフード食べた事あります??
結構まずいのありますよ😅
あーそりゃ食べないか…て感じの味です。
なので1歳~の○○とか食べれるようになるまで手作りでした。
下の子は何でも食べたのでBF使いまくりでしたが笑
大変ですよね😣
もしかしたら慣れるかもしれませんが、私は食べなくてそれからまた作る方が面倒だったので諦めました。
あと数ヶ月!!作り置き冷凍駆使して頑張って!!としか言えない😅

上の子がそうでした😭
ご飯にかけるものとか試して、最初食べられても次は食べなかったりで、ほとんどベビーフード食べずでした。
唯一、1歳ごろにキューピーの親子丼だけ食べました😂
外出の時はお弁当つくったり、パンやバナナがそのまま食べられるようになってからは持っていってました!

はじめてのママリ🔰

下の子がそうです💦完全無添加の調味料で、有機野菜のみで家では作ってました🙄
今でも市販のお惣菜等あまり食べないので、外食もびっくりドンキーくらい💦納豆巻きも私のなら食べますが、お店のは食べません🤔なので寿司屋もあまり。。
おかげでコロナ禍もあって、料理がレベルアップしました🤣
最後まで市販のベビーフードは拒否。コープのうどんくらい💦でも保育園のご飯は残したことありません。謎です🙄

@@

下の子はべちゃべちゃ、味ついてるのだめで食べてくれません😅
もしかしたら味が濃いのかもですかね?
ご飯足したりすると食べるかもしれないです!
BF使えないと出先困りますよね😅

くろすけ

うちの子も1人目だから色々気にしちゃってずっと手作りのものあげてたからか既製品のものは嫌そうな顔します😅