※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を通わせる保育園について友達に相談したら、理由を聞かれてキレられてしまい、不安な気持ちになっています。

保育園のことについてです。

もうそろそろ息子を保育園に預けようかなと思っています
それで保育園に電話をかけたらいつでも見学しに来てくださいと言われました。

その保育園は従兄弟も行っていて私も何回か行ったことがあります。
その保育園に今知り合い?友達って言うのかなも通っています。
それでめっちゃどこの保育園に預けるのか聞かれてました。
それで従兄弟がめっちゃおいでおいで、待ってるよって言ってきてて私たちは他にも何個か候補はありました。

でも従兄弟もいるし、知り合いがいた方がいいなーっと思いその保育園にしようかなーって決めて

友達に言ったらえ?なんで?もう少し近いところで良くね?なんの理由でこの保育園にしたと?ってめっちゃキレられた感じで言われて、理由を言うと呆れた感じであね笑だけでした。
そこから無視されてます。
そんなにそこの保育園に行かせるのが嫌なんですかね、

こんな感じでそこの保育園に息子を通わせていいんかなーって不安な気持ちでいっぱいです。

コメント

ママリ

友達は保育園選ぶ理由に関係ないので気にしなくていいと思いますよー😅
それよりも候補の保育園を全て見学に行って、雰囲気や子ども・先生の様子などを見てから保育園選びされることの方が重要だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、。
    その保育園に通うと同級生なので子供同士が一緒になるので多分それも嫌なんだと思うんですよね。
    その保育園は何回も行ってて外も綺麗で中もとてもよくて先生方も優しい人ばっかりなんですよね、

他のところもよかったんですけどね、

でも友達がそれで周りの人にめっちゃ文句みたいな感じで言ってるよって聞いたのでどうしようか迷ってます。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

なぜその知り合いは
同じ保育園に入れるの嫌がってるんですか?笑

文句まで言うって、、関係なくないですか?笑
元々仲悪いんですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかはやく入ってるからめっちゃ保育園の事について上から目線でなんでも言ってきます。

元々仲良くもなく悪くもなく会ったら話すぐらいです。

その保育園が私たちの暮らしてるところでは少しデカくてそこに私たちが行くと知り合いとか同じになるのが嫌なんだと思います。
    今までの経験上。

• 10月12日