※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜に膝が痛くて泣く。成長痛か心配。体重身長増えず。同じ経験の方、話聞かせてください。

二歳 成長痛?

女の子のままです。
もう少しで二歳になる娘は、夜になると膝が痛いと大泣きします。
しかし日中は元気に走り回り、飛び跳ねているので怪我ではなさそうな気がします。
成長痛なのかな?と調べてみると早い子では2歳頃からあるとのことでしたが、
我が子は体重身長共に全然増えてなくて、この状態で成長痛が考えられるのかな?というところです。

同じような方いたら、お話聞かせてください。

コメント

もんた

うちの娘も2歳頃から痛がるようになりました。
毎日ではないけど、まだうまくしゃべれないから泣いて痛がるので心配でしたが、そんな時は病院でもらっていた余りのカロナールを飲ませていました。
今5歳でまだ痛がる日があります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じような方がいて少し安心しました。コメントしてくれてありがとうございます!
    保育園に行ってますが、保育園ではそのようなことは全くないし、まだこの年齢では成長痛は考えにくいですと言われてしまったので、どうしたらいいのかと悩んでいました。

もんたさんのお子さんも昼間は平気でしたか?

• 10月12日
  • もんた

もんた

やっぱり夜ですね💦
    なんで昼間は痛くないのか謎です😅
    私自身もハッキリ記憶に残っているくらい成長痛があったので娘が痛がって泣くのを見るのは辛いです😣
    私は娘を病院には連れていきませんでしたが、ママの安心のために整形外科を受診するのもいいかもですね😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!!!
    ありがとうございます。
    カロナールは別でもらっていたものをあげていた感じですか?

受診するとしたら、小児科ではなくて整形外科になるんでしょうか?🤔

• 10月12日
  • もんた

もんた

カロナールは発熱や中耳炎で耳鼻科、小児科で貰ってたものです。
    整形外科でいいと思います。
    子供でも診てくれますよ!
    上の子は骨折疑惑やら足の痛み(成長痛とは別)で小さい頃にも整形外科受診しました😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    ありがとうございます!助かりました!

• 10月12日