※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

妊娠中の夜食について相談です。夜中にお腹が空くけど、朝昼は食べられない。太る心配があるので、何を食べるか気をつけるべきでしょうか?

妊娠中の夜食について。
こんにちは!現在19週の妊婦です。悪阻が終わってきたかなくらいなのですが、夜中どうしてもお腹が空きます。
かといって朝と昼は気分が悪くて食べれない日が多いです😭夜にご飯を食べると太ると言われているのでこの場合食べるものに注意すればいいですか?それとも朝昼気分が悪くても何か食べるべきでしょうか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中つわりで食べられる時間に波があったので、時間関係なく食べられる時に食べていましたよ😌
夜中にお腹が空いた時は、我慢せず食べていました✨

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☺️おんなじ方がいて安心しました😂我慢するか迷っておりましたが気にせず食べてみます☺️

• 10月12日
たまごやき

私は悪阻ひどかったので時間気にせず食べれる時、お腹すいた時に食べてましたよ👏辛い時は無理に食べませんでした!
朝まで引きずらないような高カロリーを避け消化にいいものを食べるといいです😌

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☺️食べれない時が時間帯でよくあるので皆様どうされているのか不安でした🥲カロリーだけ気をつけて食べてみます☺️

• 10月12日
すー

悪阻中はとにかく制限作らず、食べられるときに食べられるものを食べてました。
そのくらいの時期には夜中チビカップラーメンと果物を食べてました😅

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます😭私も妊娠してから小さいサイズのカップラーメンには助けられました😭食べられるようになるまではしばらく様子を見て食べてみようと思います☺️

• 10月13日
初めてのママ

私は食べ悪阻だったので、夜はグレープフルーツジュースを飲んだり、蒟蒻畑食べたりしてましたが
夜しか食べられないのでしたら、夜食べられるものを食べたらいいと思います!
主治医からは悪阻の時期は水分がとれてたら上等と言われたので、日中は飲めそうな飲み物を無理せず飲めてたらいいかなと思います😊

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☺️日中水分には意識して生活してみようと思います☺️食べ悪阻もしんどいですよね😭食べられる時間に頑張ってみようと思います☺️

• 10月13日