※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

39週の初産婦です。GWウィークで暇で、大潮と出産の関係や陣痛の痛み、浮腫みの治し方が知りたいです。コメントお願いします。

コンニチハー((((o´ω`o)ノ。今日39wに
なりました。初産婦です。

GWウィークですね…。皆さんは何
してるんですか(,,•﹏•,,)󾭛
私は暇で横になってます。話し変わりますが今日から5日まで大潮じゃないですか
やっぱり関係するのでしょうか出産に‼

後…陣痛の痛み、陣痛と言うものが
どういうものなのかが分かりません。
腰痛や腹痛なのか…。足も浮腫んでいるからって言われけど(´・ω・`)。
浮腫みを治すにはどーしたらいいのでしょうか󾍁󾭛すみません。沢山質問して
良かったらコメントください。

コメント

ysdyuk

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!

大潮、満月、助産師さんが言うには関係あるみたいです。実際お産が多いようです。
私は誘発で、入院日が決められていたのですが、前日満月で、お産が8人あったらしく。。(^^;)部屋が開いていないので、と1日入院が伸びました。私は陣痛すらきませんでしたが。。笑

陣痛は人によって違いますが、友人は
生理痛、便秘、下痢が一気に来た感じと言っていました。
出産自体は汚い話ですが、すっごい便秘の便を必死で押し出す感覚でしたー(^^;)

浮腫はお産間近だと仕方ないこともあるかもですが、歩いたりして運動すると少しすっきりしてましたよ。後は足を上げて寝たりですねー!
血圧が特に問題なければ、出産して落ち着くと思うので、大丈夫だと思います。

GW、遠出はできないでしょうが、最後ののんびりタイムと思って、今しかできないことを近場でやってみてくださいね♪

ちなみに1人目の予定日前日、船で10分くらいの離島でアスレチックしてました。今考えたらバカだったと思います(´`)

ささやま

ysdyukさん。コメントありがとうございます。

やっぱり関係するんですね‼
最近、前駆陣痛のようなものも
あって…。そろそろ何かなぁーってソワソワしているのですが…。正直怖いです。

満月の時はベビーラッシュみたいですもんね󾭛私もその日は、
前駆陣痛のような痛みが何度もあり、次の日検診で言ったら
昨日はベビーラッシュだったから陣痛や前駆陣痛が起こりやすかったんやないかなーって言われました。本当にドキドキです。予定日は5月9日なんで󾭛
産めるのか不安でいっぱいです。
足の浮腫みと血圧も高いから頭痛いとかあったら直ぐ来るように言われてます…。何だか怖いです。

ysdyuk

血圧気にしすぎも上がる原因なので、今はリラックスして下さいね(^^)
少し暑くなってくるので、無理せず、のーんびり過ごしてください♪
私は妊娠中の不調(ひどい湿疹、胃痛、胸焼け、頭痛、腰痛、恥骨痛、浮腫などなど)、出産と同時にすっと消えました。代わりに出産後の痛み出てきますが。。笑
それもすぐに治ります!可愛い赤ちゃんと会えるのももうすぐなので、楽しみに待ちましょうー!

ささやま

ysdyukさん。

そうですよね…。気にし過ぎも
ダメですね。余り気にしないようにします。

最後に後ひとつだけ…。
最近あつくて…。氷や冷たいものばかり食べているのですが、
やばいですかね…。厚さには弱い方で直ぐ具合い悪くなってしまうんで…。冷えピタ貼ったら
氷を口に含んだり毎日しています。それもお腹痛くなる原因になりますかね…。何かすみません󾌹

ysdyuk

氷が欲しくなるのは貧血もあるかもしれません。私もずっと氷食べてましたし、冷たいもの飲んでましたよ(^^)
代わりに冷えたかな、と思うときはあったかくないと美味しくないもの(味噌汁とか)を食事で取ってました!
首冷やすと涼しくなるので、冷たく絞ったタオルとか当ててみて下さい(o゜▽゜)o

ささやま

ysdyukさん。沢山の返答ありがとうございます。

貧血なんでしょうか…。
氷ばかり食べてます。(笑)
だから旦那が大丈夫って気にされてます(爆)(*^^*)。

偶には暖かいものも飲むようにしてます(笑)

冷たく絞ったタオルいいですね
やってみます(笑)。
本当に沢山の返答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。(o´罒`o)♪

びれーばん

私、満月で産みました!
他にも6人出産された方がいて関係するみたいですよ!
いつもは6人もいないみたいです!!
なのでミルクの説明とか授乳中も人が結構多かったです(゚-゚;)笑

ささやま

ぽぽぽいさん。コメントありがとうございます。

何か不思議ですね(笑)
余り人が多いのも嫌ですね…。
しかも自分が出産した後なら気にしませんが…。前だったら尚更いやですね(,,•﹏•,,)󾭛
6人は多いですね…。ドキドキです。

えりえりえり

予定日まで6日の初またですー!
遠くにも行けず旦那とDVDみてゴロゴロしてます笑
もう6日なんで散歩を頑張る気力もなく笑
夫婦二人の休みもこのGWが最後かもしれないので夜は焼肉でも食べに行こうかなぁって思ってます!

ささやま

あおえりさん。コメントありがとうございます。

返信遅くなりすみません󾍁󾭛
私は予定日まで1週間になりました。私も掃除とかはするのになぜか散歩には行く気になれません。だから毎日、家事終わったらベッドの上でダラダラです。DVDいいですね‼
旦那はGWウィーク休みもなく毎日頑張ってます。1人は正直寂しいし暇ですが…。晩ご飯を作って待ってます(笑)完食してくれるので嬉しいです󾌾

焼き肉いいですね♪私も食べたい…。でも少し太り過ぎどーしたって産婦人科から言われてしまったので、予定日までは考えて食べないとになりました。󾫵
そんなに食べてはいないような
いるようなーって感じです。

予定日近いですね?もう直ぐ会えますね。楽しみですね♡
元気な赤ちゃん生まれますように(´,,•ω•,,)♡