※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
ココロ・悩み

育児と旦那の帰宅遅くて憂鬱。手持ち無沙汰な感じ。でも我が子は可愛くてたまらない。同じ境遇の方いますか?

我が子は可愛くて育児は楽しくしているつもりなんですが、一日中赤ちゃんと一緒で旦那の帰宅遅めなので、なんとなく憂鬱になるときがあります。もともとフルタイムで働いていたので、人との関わりも多く、手持ち無沙汰な感じがして、、でも我が子は可愛くて可愛くてたまりません。いろいろ矛盾もあり、、自分でもどうしたらよいのか、、友達とランチしたり、出かけて息抜きしたりも時折しているのですが、、
同じような境遇の方おられますか😓⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥲
家にずっと2人でいると憂鬱になるので2日に1回は買い物やランチなど外出するように心がけています✊
保育園の預かり保育などもあるので利用してみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。
地元が遠く友達家族には会えなかったので、LINE通話が心の支えでした😞
復帰が目前にせまってきたら、とても気分が軽くなってきて、けっきょく育休中はずっと鬱っぽかったなとあとから実感しました(笑)
我が子はとても可愛いし育児は楽しくしているつもりでした。
なんで鬱っぽかったのか、、、ホルモンバランスが乱れてたのかな、、、🤔

はじめてのママリ🔰

めーーっちゃ分かります!
ベビーの月齢も同じくらいですね😊
私は2ヶ月で育休飽きました笑
夫は在宅勤務でほぼ家にいるのですが仕事中は話しかけないよう気を使うし、部屋には赤ちゃんと2人って感じです。
そろそろスキルアップの資格でも取る?副業でもしてみる?と思いながらダラダラYouTube見てる自分に焦っています🤣
憂鬱になったらお菓子食べて気を紛らわしてます笑
だけど不思議と1日があっという間なんですよね💦

🐶

私も育児は今まで楽しくしているつもりですがこのコロナ禍のせいもあるのか憂鬱になります......😮‍💨

私はやっと緊急事態宣言があけて月何回か支援センターがやり始めたので行ってます!
ママさんと話したり、子供も他の子とか遊んだりして楽しそうですよ〜!!!😌💗

あとはパン爆買いとダイソーで散財で発散してます笑笑

ちゃん

とても分かります。
夫は4、5日に一度しか帰ってこられません。
私も働くのが好きで基本常に家にはいられない性格なので、産後とても戸惑いました。
生活リズムも赤ちゃん主体だし、全ての変化についていけないですよね。

何かやろうとしても体力や精神力がついていかなかったり…

私は毎日お散歩行って、もはやスーパーのレジの人でもいいので誰かと話したくて外をウロウロしています。

4ヶ月の頃は外に行ったらそれはそれで疲れましたが😅