※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

平日フルで働いてます。旦那は朝早く夜は21時すぎくらい帰宅。朝起きて…

平日フルで働いてます。
旦那は朝早く夜は21時すぎくらい帰宅。
朝起きてから寝かしつけまで、育児・家事は全てワンオペです。
本当に毎日クタクタでしんどいです。
夜ご飯も作りたくないです。(大人の)
寝かしつで寝てしまう日が続くと旦那の機嫌が悪くなります。たぶんまともなご飯が食べられないから。
でも、家事も手伝ってくれません。

食器洗いとゴミ捨てだけは旦那の仕事ですが、夜食器洗ってても途中でお腹痛いとトイレへ行ってしまいます。頻繁にあります。
結局ほぼ私が食器洗いを洗い、次の日のゴミをまとめます。

トイレから帰ってくると、ゴミ捨てついでに外でタバコ吸ってます。

まじで何もしません。
手伝うよ!とか、ゆっくりしていいからね!とかLINEで言ってくるけど、全然そんなのむり。
使えないなら邪魔だから帰ってこないでほしいです。

旦那は通勤時間も長く1時間くらい、動画見てるみたいです。家帰ってきてもトイレにこもって携帯いじる。タバコ吸いながら携帯いじる。
その間私は一人で一生懸命家事をして、本当にバカらしいです。

前に手伝ってほしいと泣いてお願いしたのに、結局ちょっとすると元に戻ります。

結局私がやってくれると思うからやらないんだろうなあ。

私が寝落ちても家事はやってくれないし。

休みの日も朝起きないし。

もう不満しかないです🤣

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
そんな感じなら私なら旦那の洗濯物、洗わないです🤣
なんなら旦那の晩ご飯も作りません!
一度話し合って、お互いがやってる事をリストアップして箇条書きにして、見せつけてやりましょう!
半々が理想ですが、それに近づくように、分担するのがいいと思います。

  • u

    u

    ありがとうございます😭
    前に話し合ったんですけど、結局口だけで全然変わってくれませんでした。。
    自分は長い時間働いて、通勤時間も長くて疲れてるんだ!アピールがすごくて、もう何言っても無駄すぎて、また話し合う気力がありません。。😱

    • 10月11日
ことこ

毎日お疲れ様です😭!!
フルでワンオペ、本当しんどいですよね…
我が家の場合、少し事情は違いますが、旦那の帰りが23時とかで戦力にはなりませんでした。
私もフルで復職して今に至ります。

旦那さん、機嫌悪くなるのは割り切って
大人の夜ご飯は諦めちゃうのも手ではないですか🤔?
私は、最初はおとなも作ってましたがもう無理と思って、今は何も大人ご飯は作ってません😂
自分はレンチンのおかずとご飯と作り置きの味噌汁って感じです。
テイクアウトも使っちゃってます!!

あと食器は食洗機買ってもらいましょ☺️💕
フルタイム、ワンオペの時の食洗機はめちゃ助かりますよ!
なんなら、棚に食器仕舞う手間も省けます 笑


もう戦力にならない旦那には期待しないで、優秀な家電に手伝ってもらいましょ!!
そして、同じ様に仕事してるのに何も家のことしない人にはご飯作らなくていいと思います〜😚

uさんはめちゃくちゃ頑張ってますよ💪

  • u

    u

    ありがとうございます😭
    ことこさんも毎日お疲れさまです😭
    やはりいろいろと諦めるしかないですよね😱
    食洗機あるんですけど、なぜか旦那が使うのを拒否してて😱
    自分が食器洗い当番だから、自分で洗いたいみたいです。やらないけど🤣

    毎回期待するのやめようと思うのに、いると期待してしまうし、私が余裕ないときあーだこーだ言うと機嫌悪くなるし、悪循環です😱
    もうどっか行ってほしいです😂

    優秀な家電と仲良く生きていきたいと思います😆笑

    • 10月12日
mako

毎日お疲れ様です😭
私も同じ事で悩んでいました。
前に
もう週末婚みたいな感じだね〜
離婚しても
1人で子供達を育てれる
自信しかないわ😄
って話したら
休みの日は
動いてくれるようになりました!

  • u

    u

    ありがとうございます😭
    そういうこと言ったら、拗ねていじけて余計めんどうなことになりそうです😱笑
    もう本当子どもで嫌になります…

    • 10月12日