※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめむ
妊活

体外受精、顕微授精でロング法を進めています。生理が遅れているので、生理がきたタイミングについて教えてください。

体外受精、顕微授精をしてる(た)方にお伺いしたいです!

今回ロング法にて進めています。
今、採卵前の準備周期で、
高温期7日目から点鼻薬をして9日経ちました!
生理予定日を少し過ぎたところですが、
全く生理がくる気配がありません(>_<)
早く採卵周期に入りたいので、1日も早く生理がきて欲しいのですが…。

ロング法で進めてた方は、どのくらいで生理がきましたか?
やはり結構遅れてしまうのでしょうか。
参考にさせて頂きたいです!

よろしくお願いします♪

コメント

まってるよ

私も前回ロング法でした。
陰性だった為、今回もロング法で準備しています。
前回は点鼻薬を始めて2週間で生理がきました。

• まめむ

まめむ

2週間ですか!!!
    やはりかなり遅れるのですね…(°0°)
    ちなみに前回のロング法では、いくつ採卵できましたか?!

• 10月6日
  • まってるよ

まってるよ

エコーでは9個の卵が見えましたが、採卵できたのは5個。
    そのうちちゃんと受精卵になったのは1つだけでした。
    だから、今回もまた採卵をしなければなりません。
    また卵が少なかったり、すべて空卵で採卵すらできなかったらどうしよう😱と不安です。
    でも、20個〜30個とか採卵できてる方もいらっしゃるので、誘発が自分に合った方法かが重要だと思います。
    私はまたロング法と言われてしまいましたが、その方法が私に合っているのかは、今回2回目で見極めようと思っています。
    また採卵が少なかったら、他の方法に変えてもらうか転院するかを考えるつもりです。

• 10月6日
  • まってるよ

まってるよ

私も高プロや左卵管閉塞など抱えています。
    でも早く赤ちゃん欲しいですね👶🏻💕

• 10月6日
  • まめむ

まめむ

実際にいくつか取れてもちゃんと受精卵になるか、その後育つか、など不安ですよね(>_<)
    しかも今回また採卵からとなると気が遠くなりますね。。でもやらざるおえない…。
    誘発が自分に合ってるかは、やってみないと分からないですもんね。
    乗り越えなくてはならない事が多いですよね!
    あ、私も高プロの左卵管閉塞です!
    お仲間がいて嬉しいです。早く赤ちゃんに会いたいですね!!♪

• 10月6日
  • まってるよ

まってるよ

私は高血圧や肝脂肪、糖尿病予備軍などで薬を服用していて、高プロのカバサールも飲んでいます。
    だから赤ちゃんに薬はよくないよなぁとそれも不安です😢
    卵ちゃんは採卵できても質がよくないと受精が難しいのかなぁ。
    私は歳が歳なもので、卵ちゃんも老化してるのかなぁと考えます。
    妊活って体力的にも精神的にも疲れますね😓

• 10月6日
  • まめむ

まめむ

高血圧や糖尿病予備軍だと妊娠後も心配になりますよね(>_<)
    そうですね…質、、難しいですよね。
    確実に質がよくなる、とかこれなら確実に受精卵になって育って移植したら、妊娠できる!なんて事がわかれば不安も苦労もないのですけど…本当未知数ですね。
    周りには分からない薬の副作用とか、精神的な辛さがあるので、まだまだ理解されづらい不妊治療の世界ですね。

• 10月6日
  • まってるよ

まってるよ

体外受精は1度目で卵がたくさん採れれば、もし妊娠できなくても、2度目は凍結してあるのを使えばいいから採卵はしなくていいわけで。
    採卵が金額的にも体力的にも精神的にも負担です。
    私は採卵前の自己注射は我慢できました。
    でも点鼻薬が1日3回、7時・15時・23時と決まっているのがキツかったです😢
    主人の仕事の関係で、私も早寝するので1度寝てから23時に目覚ましで起きて点鼻薬が嫌で負担でした。
    採卵後のホルモン補充の注射は自己注射がない為、毎日2週間通院してお尻に打ってもらいましたが、打ってもらった所がだんだんしこりになってしまって💦💦

• 10月6日
  • まってるよ

まってるよ

すみません🙏🏼
    途中で送信してしまいました🙇🏻
    とにかく妊活は大変だなぁと思います。
    でも赤ちゃんがこの腕に抱けるのなら、頑張ろうと思えます💪🏼😊

• 10月6日
  • まってるよ

まってるよ

こんばんは。
    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も7日から点鼻薬開始になりました。

• 10月9日
  • まめむ

まめむ

点鼻薬開始したのですね!!
    私も今日からHMG注射💉始まりました!
    早く採卵したいですね♪

• 10月9日
  • まってるよ

まってるよ

順調に進んでいるようでよかったですね☺️

• 10月9日
  • まめむ

まめむ

ありがとうございます(>_<)
    お互いどうか上手くいきますように…☆

• 10月9日
  • まってるよ

まってるよ

卵ちゃん、頑張ってくれてると思いますよ👶🏻💕
    あとは採卵に向けて、涼しくなってきたからお互い体調管理に気をつけましょうね👍🏼

• 10月9日
ママリ

初めまして(^^)

ロング法で採卵しました。点鼻薬開始から9日目で生理が来ました。2日ほど遅れていたように記憶しています。

早く移植したくて、気持ちばかり焦ってしまいますよね(>_<)分かります。

• まめむ

まめむ

コメントありがとうございます!
    9日目できたのですね!私もそろそろきてくれればいいのですが…生理待ちはもどかしいですね笑

穂実さんは、ロング法でそのままご懐妊でしたか?♪

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

まだなんです…。
    胚盤胞移植一度目は妊娠するも稽留流産になりまして。
    二度目は着床はしたものの数値が低く化学流産となりました。
    本日三度目の胚盤胞移植をしました。
    どの胚盤胞が流産してしまう卵か、出産にまで至る卵かは、どうしても分からないので、毎月祈る思いで胚盤胞を返しています(><)

• 10月6日
  • まめむ

まめむ

そうだったのですね!
    辛い経験を思い出させてしまい、すみませんでした(>_<)
    私は9wで流産したことあるので、お気持ちわかります。
    妊娠率が高い胚盤胞になったからと言って、確実に妊娠できるわけではないですもんね。妊娠継続もまた難しい壁ですよね(>_<)
    3度目の正直で育ってくれると良いですね!私も遠くから祈ってます♪

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私は採卵前に卵が8個採れそうだと言われて、少ないんじゃないかととても不安になって落ち込んだ事を覚えています。
    ですが実際蓋を開けてみたら、18個の卵が採れました!!
    採卵もすっごく不安で怖くて、採卵台の上で足がガクガク震えていました。ですが、いざ始まってみると大したことなかったです!我慢できない痛みはありませんでした(^^)

不安な気持ちや焦る気持ちが痛いほど分かるので、少しでもお役に立てればと思い、勝手に色々経験談を書かせていただきました。すみません。

頑張ってくださいね( ˆᴗˆ )

• 10月6日
チャーリー

初めまして。
私は今月始めて採卵をします。
そして、ロング法で点鼻薬開始から4日で生理がきまして、ほぼ主治医の予定通りで動いてます。私が通ってる病院ではロング法と決まっていたので、言われるがままに動いてます…💦💦
明日から注射漬けの毎日です。採卵が怖くてしょうがないです😣

• まめむ

まめむ

初めまして!
    私も今月初めての採卵予定です!
    同じですね(^ ^)
    点鼻薬開始から4日とは早いですね♪
    予定通りで動いてくれるなんて優秀です♪
    ここまで来たら採卵もやるしかないですもんね!
    不安だったり期待や辛い思いしながらも赤ちゃん欲しいって思って頑張ってる人は、本当みんな報われて欲しいです(>_<)
    お互い可愛い赤ちゃんを早く授かりたいですね♪

• 10月6日