※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。悪阻の種類が知りたいとのこと。

これは何悪阻ですか?🥲

1人目の時は仕事もしてたので気が紛れたせいか悪阻は軽い方でした😣
吐くことはなくて、夜になると胸がムカムカしたり、貧血になったりするくらいでした。

今2人目妊娠中で、結構つわりが酷いです。
6週から現在12週も続いてます。常に胸焼けしてる感覚で、胃液が込み上げてきます。
8週あたりからずっとピークで毎日吐いてます…
妊娠前から4キロ体重も減りました。

つわりの種類なんですが、空腹が気持ち悪い、でも食べると吐く、吐くと少しスッキリする、におい(冷蔵庫、ごはん、にんにくなど)が無理、はみがきが無理、横になって起き上がると気持ち悪い と言った感じです🥲🥲
これは、吐き悪阻、食べ悪阻なんですか?

コメント

吐き悪阻、食べ悪阻、におい悪阻だと思います😭

私は色々なものが組み合わさるタイプでしたので、同じタイプだと思います💦

早くつわりが終わってほしいですね😢

アラサーママリ👼🏻

吐きづわりと食べづわりですね💦
私も両方ありました💭
食べなくても気持ち悪いけど食べても気持ち悪い。
そして食べたら吐くの無限ループでした😱

くるちゃん

私も2人目、お腹すいて気持ち悪い→食べると吐くの繰り返し、冷蔵庫や炊飯器、納豆、上の子の💩の匂いは嗚咽して、なんかいろんなの混ざってました😅
17週くらいまでピークで、今はだいぶ落ち着きましたが、吐きはしなくなったけど嗚咽はしてます、、、8キロ減りました🥲

ゆら 🔰

吐きづわり、食べつわりのミックスですね😢
私も+匂い悪阻とよだれ悪阻がありました😢

もうどうすりゃいいんだって感じですよね(;_;)