※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
お仕事

会社の携帯を寝る前に見てしまい、頑張ることが当たり前だと感じる中で、やりがいや平凡心の保ち方について悩んでいます。管理職昇進を目指し、複雑な気持ちの中で試験に臨むことに不安と期待が入り混じっています。

寝る前に会社の携帯をみたのは私のせいです...( ; ; )
面倒くさい案件、たくさんあります。
頑張ってること、上司からみたら当たり前だ、
やりがいはなに?真面目に仕事をしてる人はコマすり上手な人に負けてしまいます。

この世の中、不公平なことがたくさんあります。
どうやって平凡心を保つのか、今自身にとって大きな課題です。

欲がなければ平凡心を保ちできますね?
だけど、負けたくないから頑張って仕事して、管理職に昇進したいんです。
複雑な心境ですが、自分が強くなれば、自分を守れる気がします。

23日管理職の昇進試験、どうか合格しますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!偉いです!
仕事ってやりがいがあって楽しいんですけど、それを邪魔したりストレスにするのはいつだって人間関係…とそれに伴う理不尽な仕打ち……😭😭
真面目に仕事してる人はまともな人から見れば絶対すぐ分かります!報われます☺️大変なことばかりでしょうがどうか仕事のことでviviさんの心と体をこわすことがないように😣
世の中不公平なことばかり…悲しいですが他人に期待しないことも大事ですよね…こっちが誠実に向き合おうとしても、駄目な人はもう駄目ですもんね。

viviさんの管理職昇進試験、合格することを私も願っています!!今日も一日お疲れ様でした💕

• vivi

vivi

おはようございます。
    遅い時間にコメントありがとうございます。
    他人に期待しないことは大事ですね!そして駄目な人はもう駄目! 
    そう考えてみれば気持ちが楽になるかもしれません。

• 10月12日

管理職試験!!すごいです!!応援しています😍😍

私の上司が言ってました。
「ズルをする人は、その場ではうまくいくけどいつかツケが回ってくる。ズルするしか上に上がる方法がなくなって、それで偉くなってさらに悪いことに手を出し、転落する人間を何人も見てきた。」と。
ゴマすりはときに必要かもしれないけど、
私は、正しいと思うことをやっていこうって思いました!!
仕事って必ずしも、無理をすればいいわけではなくて
自分でコントロールできるようになる、そういううまさは必要になってきますよね。

自分のために強くなりたいって私もすごく思いました!!!
その次は、下を守るために強くなりたい武器がほしいって思います!
自分や部下、大切なものを守ることができる上司になりたいですね💓💓

• vivi

vivi

ありがとうございます!
    今自分は遭った理不尽なこと、反論できず、黙って飲み込むしかないんです。
    強くなって、しっかり部下を守れる管理職になりたいんです。
    昇進試験、頑張ります!

• 10月12日