※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

人見知りで友達作りが難しい。子供が他の子と遊ぶと逃げられる。精神的にしんどい。やる気が出ない。

自分が人見知りで子供と1:1で遊んでたりすると○○○からママ友作ったり子供の友達も作って沢山触れあってあげてくださいねって言われたけど自分が人見知りなのと子供が他の子供のところへ行くと逃げられたりするので中々友達出来ません😭精神的にも色々としんどくて何もやる気が起きません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘はまだお友達同士で遊ぶような歳ではないのでママ友はいませんが、自分が小さい時、母親にはママ友はいませんでしたし(途中で飲み友ができてその娘さんが同じ小学校だったことはあります)、かといってお友達がいなかった訳ではないです。ママ同士仲良くして欲しいな〜なんてこと思った事もありません(笑)
こどもは親を良く見ていますから、無理して仲良くしている親の子どもとは仲良くし辛いのではないでしょうか?それならいっそお母さんはママ友いらないのよ〜くらいでいたらいいと思います。こどももそんなもんなんだ、ってなると思います☺️
子どもは子ども同士で遊べますし、関わらなければ問題になりませんので「あの子とは仲良くしないでね」なんてドラマで見るような事にはならないと思います🥺

ママ友ってそんなに必要なんですかね?🤔
私も人見知りでママ友と呼べる人は居ません💦居たら楽しいことや助かること?などプラスもあると思いますが、無理に仲良くなろうとしても逆にしんどくなりそうじゃないですか?
うちの子も他の子が来ると逃げたり、逃げられたりして友だちと呼べる子居ないですよ😅お子さんの年齢にもよりますが、うちはまだ友だちと一緒にという時点までいってないのでママやパパと一緒に遊んだり、ひとり遊びを存分に楽しむことで自然と周りにも興味が行くと思います^ ^
私も一時期、孤独を感じたり周りから嫌われてるんじゃないかみたいなマイナス思考になって悩んでましたが(恐らくHSPです!)このご時世だし、変に知り合っても気遣うしいいや👍!って開き直ってます^ ^
あとは保育園などに通うようになれば、嫌でも関わりって増えると思うので💦