※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

病院に行く予定ですが心配性すぎて気になってしまうので質問させて下さ…

病院に行く予定ですが心配性すぎて気になってしまうので質問させて下さい。知っていることが少しでもあったら回答下さると嬉しいです…。
先程(夜)外に出たら家からコンビニの横側が見えるのですが、その左側がサザエさんのエンディングの家みたいにぐにゃぐにゃブレるというか歪むんです。何度見てもぐにゃぐにゃしていて…。他のものを見てみると、車屋さんの看板の光っている文字もぐにゃぐにゃ揺れて見てえて…。他の家やアパートは普通に見えるので、恐らく暗闇の中の光っている物を見てると揺れて見えるんだと思います。こんなの初めてで不安すぎて…。
旦那にコンタクト取ってみたら?と言われたのでメガネにしてもう一度同じものを見てみると不思議なことにブレずに普通に見えて…。コンタクトだと歪むということはコンタクトが合っていないんですかね?
視界が歪むって脳とかにも影響してるんじゃないかとかすっごく不安になってしまって(*_*)
とりあえず、メガネにしたら戻ったので今使っているコンタクトを持って眼科に行く予定です。
平日は仕事があり、子どもの風邪で有給も使い果たしよっぽどのことがない限り休めず、病院に行けるのが土曜日になってしまって…。それまですごく気になってしまうので、何か知っていることがあれば情報下さるとありがたいです…。

コメント

もも

コンタクトは乱視入りですか?
もし入ってないのであれば乱視がちょっと酷くなったんじゃないですかね?
コンタクトより眼鏡の方がレンズに厚みがあって矯正する力が強いので、その兼ね合いで眼鏡だと大丈夫だけどコンタクトだと歪んで見えるっていう現象になっのかなー?とか思いました!

• りり

りり

なるほど!乱視は入ってないです!乱視ないと思っていたのですが出てきてしまったんですかね😭眼科で聞いてみます🥺ありがとうございます!

• 10月11日