※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
サプリ・健康

低血圧の方教えてください!🙇‍♀️先程シャワーのみ済ませドライヤー、歯磨…

低血圧の方教えてください!!🙇‍♀️

先程シャワーのみ済ませ
ドライヤー、歯磨き、子供の歯磨きなど諸々済ませ
寝かしつけに入ろうとした所
疲れがどっと出てしまい
何気なく血圧測ったら
上が70下が32と初めての数値を叩きだしました。
ひっくりです。

普段も低いほうですが
80/50台です。

2回、3回測っても
80/42とかで

少し汗もかいていたので
子供を旦那に託し今を窓全開にして涼んでから
もう一度測ると95/58になりました。

やっといつもの血圧になった感じですが
最初の下が30台、40台って大丈夫ですかね?
しんだと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

下も低いけど、上も低すぎますね💦
わたしも普段から上が90台で、やばいなと思うとだいたい80台になってます😵

甲状腺とか問題なければ治療の対象にはなりにくいですしね..
しっかり休んでくださいね☆

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます😭
    低すぎですよね💦
    妊娠初期のほうでやった検査では甲状腺異常なしでした😌
    次の健診まで10日以上あるので心配で😭

    低血圧でやばいなと思う時って何か体に症状でてますか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷や汗、顔色悪くて唇も紫、くらくらしてしんどい、、、みたいな感じです!

    思い出しましたが、妊娠初期に目の前真っ白になって立ってられなくなったことがあり、そのときも血圧下がってましたー!!!!

    けど、特に問題なく妊娠期を終えましたよ!

    • 10月12日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    冷や汗くらくら同じです🥲
    シャワー中よく目の前真っ白になります😅

    私も1人目のときこんな感じの症状あったんですが記憶になくて😂
    今回も問題なく出産終わればいいですが😅

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月12日
あんこ好き

私もそんな感じですね(笑)🤣
健康診断で機械で測ったら低く、また看護師さんが手動で測ったらより低くなりました😅
慣れてしまい、ふらーっと来ても気にしなくなっちゃい、おっとっとー😁くらいです🤣

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます😌
    ほんとですかぁぁ😭
    特に問題なさそうですね💦
    血圧高いほうがやばいけど
    ここまで低すぎるのも危険なのかと思いました😅

    • 10月11日