※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について、どちらを摂取すればいいか、病院の予定表に記載されている接種種類はその病院で扱っているものです。

ロタウイルスの予防接種について

自治体から予防接種券が届き、ロタウイルスはロタリックスとロタテックの2種類ありますが接種回数の違いなどだけ記載されていて種類?の違いなどは何もわかりません
これはどちらを1つを摂取すればいいと言う事でしょうか?🤔

予防接種予約は既にしましたが病院の予定表にはロタリックスのみが記載されていました
これはこの病院ではロタリックスを扱っていますって言う事でロタテックは摂取しなくていいよっていうことであってるんでしょうか?💦

コメント

🍎🍒

どちらかで大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ロタリックスでしたら2回、ロタテックでしたら3回の接種だと思います!どちらかです!

たむ

分かりやすい記事があったので貼っておきます😃

病院によってはロタリックスとロタテック、どちらか選べる所もあるようですが、2回目以降の接種ミスを避けるため、基本的にはどちらか一方のみを取り扱う病院が多いみたいですよ❗

他の方も仰ってますが、接種はどちらか一方で大丈夫です💡

らら

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
思っていた通りで安心しました!
ありがとうございます✨