※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が大人用ベッドでしか寝なくなり、ベビーベッドで寝かせたいが難しい状況。寝返り対策をしているが限界を感じている。同じ経験の方いますか?

大人用ベッドでしか寝ない息子。


生後5ヶ月の男の子を育てています。
先月位からベビーベッド、ベビー布団共に大泣きして寝なくなり大人用のベッドでなら唯一まだ何とか寝てくれる状態になってしまいました。

寝返りや転落が怖いため現在寝返り防止クッションを使用したりベッド周辺の床に布団を敷き詰めて寝ていますが、成長と共にそろそろ限界を感じています💦


同じような方いらっしゃいますか?
また何とかベビーベッドで寝て欲しいんですが💦中々難しく悩んでいます。

コメント

ゆんたん

うちも、そのくらいの時期から大人と同じベットでないと寝なくなりました💦なので、思い切ってベッドをやめて、布団にしました😂

ももな

娘も3ヶ月頃からベビーベッドでは寝なくなり、大人用セミダブルベッドで家族3人ぎゅうぎゅうに寝ていました(笑)
流石に今は娘もコロコロ寝返りするようになってしまったので諦めて追加で布団を買い、床にすのこと布団を敷いて娘と私で寝ています!