※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近夫との関係が悪化していて、子育てや家事での負担に不満を感じています。コロナで実家に帰れずストレスがたまっています。二人目の子どもを作る気持ちも冷めています。

産後のホルモンの変化が原因だと願いたいのですが、最近夫のことがウザすぎます。妊娠前まであんなに大好きだったのが信じられないくらい(笑)
コロナでずっと遠方の実家に帰れていなくて、最近感染者も落ち着いてきたし3週間くらいまとめて帰りたいと言ったら、子どもに3週間も会えないのが淋しいとすごく嫌な顔をされました😮‍💨
こっちは気を遣って月1では義実家(車で1時間の距離)に帰っているし、年末年始も当たり前のように義実家に行くんだろうし、今回くらいダメなの?
毎日ワンオペで大変だし、ゆっくりしたいのと言ったら、「俺はその分仕事をしてお金を稼いでるし休日も散歩に連れて行っている」と主張されたのですが、、、
その他の掃除洗濯洗い物ご飯作りを誰がやっていると思っているのでしょう?😮‍💨
大してお金を稼いできているわけでもないのにww
私だって育児給付金から生活費にまわしてるんじゃーー!

あー、本当にウザい。。。
最近は夫の寝起きの口臭も耐えられない。。。笑笑

気持ちが冷めすぎてて二人目なんてどうやって作るのだろうという気持ちです🤣

コメント

ままり

産後何ヵ月ですか?😳
私も旦那のこと妊娠前は超大好きでした😇
一人目の産後 いないほうが楽だなぁとか 起きてくるな!と願っていました😂
二人目産後の今嫌いすぎて毎日離婚したいなぁと考えてます。旦那は今ワクチンの副作用で苦しんでいて熱を何回も測っていますが それすら気持ち悪いです。笑 明日ぽっくり逝っちゃうかな?と期待しています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです!最高すぎて一人で笑っちゃいました🤣❣️
    もうすぐで産後半年です!
    1人目の産後から2人目を作られるまでに気持ちの変化はありましたか、、、?
    もしお時間あればわ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 10月12日
  • ままり

ままり

気持ちにかわりはなかったですよ。ずっと受け付けなかったです😂

離婚するとしても子どもは最低2人ほしかったので がんばりましたが 1ヶ月で授かれたのでよかったです🤣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🙇‍♀️
    計画的に頑張られて、すぐに授かれるなんて素晴らしいです✨
    時間が解決してくれるのかなと思っていたのですがそうでもないのですね〜笑
    私も何とか毎日頑張ります!
    まほさんありがとうございます❣️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わかります
産後旦那こと嫌になってます笑
毎日イライラしてます
帰っていいと思いますよ!
勝手に帰っちゃいましょう!笑
そんなに義実家に行ってることすら偉いです
私は全く行ってません😂笑
おれはお金を稼いでるって言われたら
もっと稼げるようになったら言えと言いたいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😂💕
    義実家に行くの気が進まないですよね、、、
    本当もっといい暮らしさせて貰えてたら文句は言いませんって感じです。笑

• 10月12日
m75

私も妊娠前より旦那大好きーー❤️ってのなくなってます(笑)
仕事をしてお金を稼いでるって言いますが、特に病気もしてない成人が働くのはそもそも義務ですし、散歩だって旦那様が行きたくていってらっしゃるんですよね?
月一で義実家に顔を出しているのなら全然ご実家に帰られてもいいと思います!
3週間あるんだからその間に旦那様が休みの日会いに来ればいいだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に病気もしてない成人が働くのはそもそも義務という言葉が凄く的を得ていて、今すぐ夫に言い返したいです。笑
    休みの日に来たらいいじゃんと言ったら、平日に仕事が終わって疲れて帰ってきて我が子に会えないのが嫌だと言われました😂黙って欲しいです😂

• 10月12日
はな

私もそんな感じに近かったです💦
ですが、限界がきまして私のやっていること全て旦那に教えてあげました。それで、3ヶ月間旦那に仕事帰り家事育児全部1人でやってみなと言いました(笑)3ヶ月やりきったら、次の3ヶ月間は私が謝って家事育児全部ちゃんするし、家でぐーたらしていいからと言いました。次の日から旦那は朝起きて、全部やってましたが、1ヶ月もったか持ってないかくらいで、根を上げました。もう、無理寝たいと言われ、今では家事育児手伝ってくれるようになり、前よりは少しは好きになれました💦
1ヶ月は旦那頑張って、謝ってきたので私も1ヶ月は何もしない旦那に文句は言いませんでしが、それ以降はたまに言いますが、今は家事育児やってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作戦勝ちですね👏👏
    私も同じことを夫にさせたいですが、家事をしている姿を見るのもまたそれはそれで気持ち悪いと思ってしまう末期症状です💦笑
    ですが限界を迎える前にはなさんの作戦真似っこするかもです🙈

• 10月12日
  • はな

はな

1度やらせてみるのがはやいです!
    仕事については、子供いるのに働かないのは話にならないので、やらせてみて、文句言わず子供に暴言吐かずこなしてくれたなら、私は旦那に謝りますが、それができず、疲れたーと、一言でも言ってら、しつこく、でしょ?仕事より疲れるんだよ?休みなんてないでしょ?仕事は終わったら、解放で終わりでしょ?育児家事は終わりないんだよ?と言ってました(笑)
    今でも、1日手伝ってくれただけで、疲れたーゲームしてい?と言ってくるので、忘れてきてると思うのでまた同じことさせようかと思ってます(笑)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います!
    参考にさせて頂きます🥺
    ありがとうございます😊😊

• 10月12日