※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で限界感じるけど、産みたい気持ち。運動しても効果なし。子宮口1.5cm。1人目は遅れた。運動方法教えて。

水曜日に38wになるけど
今週中または来週中には産みたい🥲
もうお腹が限界を超えている……
臨月からウォーキング、スクワット
頑張ってますがただ無駄に筋肉痛になって
先週の検診では子宮口1.5cm 柔らかい
下りてきてる言われてるけど……
1人目はあらゆるジンクス試しても1週間超過したし
もう諦めてゆったりゴロゴロしようかなとも思う😂

みなさんどんな感じで運動してますかー?

コメント

わたちゃん

私は1人目の時お風呂上がりのドライヤーの時間と前駆陣痛が来て張りがおさまるとワイドスクワットしてました!
あとは張ってもゆっくりめに歩いたりしてました!

• ママリ

ママリ

いつから、初めて何周で産まれましたかー??足がプルプルして筋肉痛です😂😂😂(笑)

• 10月11日
  • わたちゃん

わたちゃん

臨月入ってから本格的にやり始めて39w6dの予定日の一日前に初産にしては早めの6時間半で産まれました!
    わざと大股で股関節広げる感じでやってました!プルプルしますよね😂筋痛めると大変なので程々にやってくださいね😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

私は1人目の時もめっちゃ色々したのに結局41wだし➕17キロも増えたのに7時間で産まれました!!!ただ今回はもうお腹が限界なのでかなり本気にスクワット頑張ってますが筋肉痛すぎて諦めたい🤣🤣(笑)

• 10月11日
  • わたちゃん

わたちゃん

お産はスムーズだったんですね!体質とかもあるんですかね😟
    私も既にお腹パンパンでしんどいので早く産みたくてお腹張っても気にせず動いてます😂

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

お産は安産体質らしく、助産師さんとかにも言われます🤣17キロ増えたのに21キロ痩せれたのにも調子のってて、今回も学ばず10キロオーバーです🤣←おい。笑

• 10月11日
  • わたちゃん

わたちゃん

私も着々と体重増えてて焦ってます😂

無理せず運動頑張ってください✊🔥応援してます🎌

• 10月11日
ままり

臨月になり週1くらいで散歩?ウォーキングしてましたがヘトヘトで全然しなかったですが38週には産まれました😳😳
ほとんどゴロゴロしてました!笑

• ママリ

ママリ

ほんとヘトヘトすぎてもうしんどい😂筋肉痛で足痛くて歩くの大変だし😂やっぱなにしても赤ちゃんのタイミングですよね結局😭😭話しかけてみようかな……

• 10月11日
RRmama

私も早く産みたいし、ドクターにも沢山動いてねーと言われてますが、沢山動いた結果41w2dで1人目産んだのでこればっかりはお腹の子のタイミング次第と思って無理に運動してないです🤣

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!!なにしても結局ベビーのタイミングなので私ももう辞めようかと思ってます(笑)いつも以上に話しかけることに集中しようかな(笑)

• 10月11日
  • RRmama

RRmama

息子も早く出てきてねーとお腹に言ってくれてますが、まだまだ出てきそうにないです🤣

たくさん妹も運動してましたが予定日超過していたので運動せずまったりストレスフリーに過ごせればいいかなと思ってます🤣

お互い早く産めるといいですね🥰

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

うちの娘も話しかけるし、15日に産まれる!とかまで言ってます🤣🤣(笑)こればかりは赤ちゃん次第ですよね🥲💖ほんと元気に産まれますように!

• 10月11日