※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

共働き夫婦の休みが合わないことについて。夫が転職を考えています。い…

共働き夫婦の休みが合わないことについて。

夫が転職を考えています。
いまは土日祝休みなのですが、転職活動で内定が出た会社が土日仕事で平日に連休があるようです。

私は基本的に土日祝休みです。
これから休みが合わなくなると今までの生活スタイルとはガラッと変わるのではないかと、気が進みません。

私は子どものころ、両親がカレンダー通りの休みだったので家族の時間もたくさんありましたし、遠出もしたりして楽しい思い出がいっぱいです。

自分の子どもたちには寂しい思いをさせたくありません。
両親の休みが合わない経験がないので
いまいちどんな感じになるのか想像ができません😣

夫婦の勤務形態が違う方や休みが合わない方、
家族の時間はどのように作っていますか??

また、子どものケアなどはどのようにされていますか?😣

コメント

はじめてのママリ

今、私が土日祝休み。夫は不定期です。
たまに被った土曜か日曜休みの日にお出かけしますが
連休がないので遠出がなかなかできません💦
土日両方いない週もあります。
平日主人が休みの日は家事、保育園の準備、送り迎え、病院、ご飯、お風呂などやってくれて助かりますが..
(主人はいきなり出勤になることがあるので休みでも預けてます)
やっぱり土日は寂しいですね💦戦力だから尚更😭
小学校に上がったら送り迎えとかもないしほとんど子供に会えないだろうなぁと思います..

あと私自身が集中して家事したりする時間や1人の時間がなかなか作れないです😂

ちょうど夫は土日休みの仕事に転職しようか考えてます💦

休みは合わない生活ですが、子供はパパがとっても大好きです☺️💓

• りん

りん

協力的な旦那さんで素敵ですね☺️✨
    だからお子さんもパパのこと大好きなんですね♡

たしかに休みの日が合わないと、お互い自分のことしたり休む時間がとりにくかったりしますよね(>_<)

旦那さん転職を考えているんですね!
    やはり家族の時間はたくさんあったほうがいいですもんね😊

• 10月12日
りん

私は年中無休のお店の週4パート、主人が土日こそ忙しい仕事で平日休みです!
今は育休中なので生後2ヶ月の娘と3人で主人が平日休みの日にまとめ買いに出掛ける程度、息子は仕事休みでも預けられるので保育園です!

主人が休みの日は送迎とお風呂担当ですw
長期休みはがっつり休みになるのでそこでお出掛けしたり、息子の誕生日に有給取ってお出掛けしたり…

土日息子と娘と3人で過ごすのはハードですがどうにかなってます😂
かなりの頻度で私の実家へ帰ることもw
息子も寂しがることもなく過ごしてます!

息子が小学生になる頃には年中無休で土日どっちかは出勤しなきゃならない私が転職予定で、主人は今の仕事続けていきます!

• りん

りん

買い物など、子ども2人いると一人でするの大変ですよね💦

旦那さん送迎やお風呂など協力してくれるのですね💓☺️

お休みの取り方や過ごし方、参考になります🙇🏻‍♀️
    私も上の子が平日は保育園に行っているので、土日2人をワンオペは大変そうです🙄💦

りんさん転職予定なのですね。
    やはり家族一緒の時間が少しでもあるほうが良いのかなあと感じました☺️

• 10月12日