※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の、育児はどこか他人事みたいなところがめちゃくちゃイライラしま…

旦那の、育児はどこか他人事みたいなところがめちゃくちゃイライラします…
娘が今日小児科で便秘のお薬をもらい、そのせいで何度もご飯の時にトイレに行ってがんばっていました。
便秘気味なのでトイレでうんちをするのを怖がりなかなか時間がかかります。
旦那は途中から明らかに表情が暗くなってきて投げやりになりました…応援するでもなく、イライラというか不満そうな顔で。
そしてなんとか終わったんですが、もうごはん食べたくないと。
食欲がなくなったと…
わかりますよ、食事中にトイレに行くのは行儀的には良くないとは思いますし…でもまだ子どもだし、それに自分の子どもでしょ?!と思っちゃいます。
私なんて毎日のように食事中トイレに付き合ってるのに。
そして帰宅して休む間もなくがんばって作ったご飯なんだから、ごめんの一言あってもよくないですか?!
なんかめちゃくちゃイライラしました🙄🙄🙄🙄🙄

コメント

うさ

主人がふんばった後の便器が公衆便所みたいになっててそれに座るの物凄く嫌です(笑)臭いし。数回気付かずお尻についたことも😱

お前の糞より綺麗だわ!
どキレますね。

自分の糞が綺麗だなんて思わないでほしい。自分が食事中だした後は飯食べれるのにこんなに小さくて可愛いうんち♥️ごときで何を言っているんだ?
と、、、、。

• mama

mama

コメントありがとうございます😭✨
    めっっちゃわかります!笑
    臭いし汚いし、私も座るの嫌です😂
    たしかにお前のより100倍きれいだわ!って感じですよね!!
    清潔な人間でもないのにそんなところだけデリケートでめんどくさ!!と思います、、、

共感してもらえてすっきりしました✨ありがとうございます!!

• 10月12日
Yu-mama

それはイライラしますね💢

うちの旦那も食事中に娘のオムツ替えしたりトイレに行った娘が「うんちでました」報告したら「食事中なんだけど」って言わたことあるけど「うんち漏れて大変なんだよね😠」「いいじゃん💢たまには、私は毎日、食事中だろうと呼ばれるだから。ゆっくり食事できるだけでもありがたいと思え!」って言い返したら何も言わなくなりました😅

• mama

mama

コメントありがとうございます😭✨
    イライラしますよね😱
    食事中なんだけどって、おまえの娘だろ?!て思いますよね!!
    まだ2歳のこどもに大人のマナー押し付けないでほしいです、、、
    次あったらその言葉で言い返すことにします😭‼︎
    メンタル小学生な旦那は拗ねて雰囲気悪くなりそうでめちゃくちゃめんどくさいですが…😱笑

• 10月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

前にすくすく子育て(テレビ)でマナーは4歳からで大丈夫!と専門家の先生仰ってました。
    ちなみに娘は1週間。ウンチでなくて旦那に上の子連れて小児科へ受診させましたよ。そしたら、娘の体調を気遣うようになりました💦

• 10月12日
  • mama

mama

そうなんですね!!
    それも旦那に言っておこう😭
    1週間出なかったのは娘さん辛かったですね😢受診する大変さとか小児科の先生と話したりでご主人の気持ちが変わったんですかね?
    そういうことも経験しないと実感できないんですよねきっと😞💦

• 10月12日
  • Yu-mama

Yu-mama

ほんとに娘にはツラい思いさせてしまいました😭
    たぶん、そうだと思います。うちの旦那は、無関心すぎるので言ってダメならやってもらったり状況を見せたり私がやらなかったりすると次からは旦那がフォローしてくれるようになりました!

• 10月12日