※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

育児ストレスで悩んでいます。子供の世話や家事で限界を感じ、自分を責めています。他のママたちと比べて自分が最悪だと感じています。どうしたらいいかわからず、アドバイスを求めています。

育児ノイローゼになった経験ある方
もしくは現在なってる方に相談です。

何もかもうまく行かない、子供がずっとぐずぐず、、
家事が思うようにできない、親も支援してくれるが
申し訳ないという気持ちが強い。旦那も育児に協力的で
何も不満はないはずなのに、、、
そんなことを考えてたら涙が止まらなくなりました。
また夜中に子供が泣き止まない時に子供に
怒鳴ってしまいました。後からなんてことを私は
してしまったんだろうと自分を責めまた泣けてきます。

もっとたいへんなママ達はたくさんいるのに
私がこんなになるなんて最悪だとも思います。

どうすればいいのか自分でもわかりません。
アドバイスや意見ください。
よろしくお願いします

コメント

deleted user

今自分が思っていることを旦那さんや家族に話せたりしますか?😢
私は旦那と実母に話して精神科通いました。
私の場合は鬱でしたが😅

  • あり

    あり

    ありがとうございます。
    一度精神科へ行ってみたいと思います。

    • 10月12日
r*n

息子のときに生まれて2週間でうつ病になりました。
主人も協力してくれてたんですけどそれでも心と身体がボロボロになりました。
主人に当たり散らして泣き喚いてました。
本当に本当に辛かったです。
お気持ちすごくわかります!!
自分を責めないでください!!
誰も悪くないですからね!!
私はギャン泣きしてても5分〜10分くらいは別室で無になってました。
あまりアドバイスはできないですけど無理しすぎないでくださいね。

  • あり

    あり

    ありがとうございます。
    いえいえ、ほんとこうやって
    話を聞いていただけるだけで嬉しいし心が楽になります。😭

    • 10月12日
  • r*n

    r*n

    そう言っていただけると嬉しいです😌🙌
    3歳になった息子を見てるとまだまだ幼くてでももう3歳かぁーって思う時があります。
    私は息子の七五三をした時に辛かったけど頑張ってここまで育ててきたって思ったらボロボロ涙が出ました。
    頑張ったご褒美に息子の七五三姿が見れたって思ったらまた子育て頑張ろうって思えました。
    私も無理せず頑張るのでありさんも無理せず頑張ってください😌🙌
    手抜きしたっていいんですよ😌🙌
    子供が元気に成長してくれてれば○です🙆‍♀️
    明日も頑張りましょう🌈

    • 10月12日