※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳でお昼寝に悩んでいます。夜は21時に寝かしつけているが、1時間かかる。昼寝なしで寝かしつけは5分。お昼寝が必要ないか悩んでいます。相手にずっといるのが疲れるそうです。

あと2週間くらいで2歳になる娘がいます。お昼寝で悩んでます😭

お昼寝は12時半〜13時半くらいで、夜は20時から寝かしつけして21時に寝ます。寝かしつけに1時間かかって辛いです😢昼寝なしだと20時に寝かしつけしたら5分くらいで寝ました😂

特にグズグズもしないのでこれってお昼寝必要ないって事なのですかね😢?ただぶっ通しで相手するので少し疲れます🥲

コメント

ミカエラ

もう2歳になるとお昼寝しない子いますよね😳💓
うちはお昼寝2時間たっぷりしてしまうので夜寝るのもその分遅くなり、寝付くのは10時頃です😭
やっぱりお昼寝減らすとその分早く寝てくれます✨
ただぶっ通しで相手は疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝はしようと思えばするし、お昼寝させなければそれはそれで起きてるしでどっちなんだろうって思います😭

お昼寝1時間じゃもううちの子は寝過ぎなんですかね😂

• 10月11日
むぅ

保育園行ってなく、2歳すぎからお昼寝なしです!
きっかけは、娘から『おひるねしない〜』と言われたからです。
お昼寝なくなるのはもう少し先かなと思ってたので、ほんとに大丈夫ー?と思いましたが、夕方もぐずることなく大丈夫でした🙆‍♀️

お昼寝してたときは22時前にやっと寝付く感じでしたが、お昼寝しなくなってから20時半までには寝ます✨
寝かしつけもほとんどしてないのでめちゃくちゃ楽です💓

ただ、やっぱり昼寝してないと時間がたっぷりありすぎて大変です😂
私は以前は娘の寝る時間が遅いことに悩んでたので、早い時間にコテンと寝てくれるほうが断然マシだなーと思ってます!

夜ご飯作ってる間はYouTubeに頼っちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から言ってくれるの羨ましいです😭✨

寝かしつけの時間がかからなくなるのはいいですよね😫

やっぱり時間はたくさんありますよね😱でも夜早く寝てくれるなら‥って感じですね😌

• 10月11日
  • むぅ

むぅ

すんなり寝なくなってお昼寝の時間がどんどん遅くなっていったり、いつになっても寝なくてストレス溜まるようなら、無理して寝かせなくてもいいんじゃないかなと思います😌
    ママ先寝るからね。と寝たふりしても、ひとりでずーっと遊んでました😂

夜早いと自分の時間増えるし最高ですよ💓

• 10月12日