※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

胚盤胞のグレードについて教えてください。採卵後の結果は、4AA、4AC、6BBの凍結があります。6BBでも妊娠可能か不安です。4ACでも妊娠した方いますか?

胚盤胞のグレードについて教えてください!
2人目不妊34歳です。
今のところ原因不明不妊です。
人工授精を経て体外受精にステップアップしました。
現在採卵後のリセット待ちです。

先日採卵した卵は15個
2個は変性卵、3つは未熟でした。
胚盤胞は
7個顕微の結果4AA、4ACの2つ(どちらも5日目)
3個体外の結果6BBの1つ(6日目)
計3個の凍結です。
凍結数の少なさにショックで💦
6BBは妊娠できるのでしょうか?
実質4AAしか妊娠できないのではないかと不安です。
4ACでも妊娠できた方いますか?

コメント

☆

私は4AA3つだめで、3BAで妊娠継続中です☺️
4ACじゃないですが…💦

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    4AAが3つダメとは💦かなり落ち込まれたと思いますが、別の胚で妊娠できたんですね✨
    諦めちゃダメですね!

• 10月12日
  • ☆

体外で胚盤胞にもなりAAなら、すぐに妊娠できると思ってたので陰性続きはメンタルやられました💦
    でも、ほんと見た目だけなので
    妊娠後にはできないことを今のうちに楽しんでください🥰
    うまく行きますように😊

• 10月12日
のん

グレードは単なる見た目なので、染色体異常ありか正常かは誰にもわからないですよ☺️
病院が厳しい判定ならAは少なめだし、優しい病院はAランク多いのであまり気にしなくていいです🌟
染色体異常ありでお別れした胚は4AAでした☺️着床前診断をして正常判定でたものはA1つもないですよ。BCやCCです。

• ムーミン

ムーミン

質問して良かったです!
    グレードによる妊娠率とかありますが、胚盤胞になったことだけですごいことだから、信じて移植するのみですね✨
    Cが付くと極端に妊娠率が下がると聞くので不安になっていました!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

5日目3ACで娘を授かり出産しました!上の方もおっしゃってますが、本当にグレードは見た目なので分からないと思いますよ!私も5日目5AAを移植予定でしたが解凍する際に壊れてしまったみたいで、急遽3ACの受精卵を移植し妊娠しました😆初めての体外受精で1番いい卵を移植できずにかなり落ち込みましたが1回の移植で妊娠できましたよ🤗ムーミンさんもきっと大丈夫です❣️

• ムーミン

ムーミン

解凍する際壊れることあるんですかぁぁぁ💦持っている胚が少ないと衝撃で立ち直れなそうです😂
    結果良くてよかったです✨
    3ACでの妊娠、勇気づけられました!

• 10月12日