※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
産婦人科・小児科

2歳半の娘が白っぽい下痢で37.2度の熱があり、食欲がない。嘔吐はなく元気だが、夜間診療が必要か悩んでいます。

至急お願いします。

2歳半の娘が3回ほど白っぽい下痢が出てます。
熱は37.2度で食欲はいつもよりありません。
嘔吐は全くなく元気なのですが
夜間診療に行くべきでしょうか?

主人がまだ帰ってこれず上の子もいるので
(車も1台しかなく行くならタクシー)
朝イチでも大丈夫かな、と考えたのですが
白いうんちだから心配で。。
ロタウイルスでしょうか?
嘔吐はない場合もありますか?

コメント

みー

白い便は気になりますね🥲
私なら救急か#8000に電話して確認します!

deleted user

今息子が同じ症状なのですが、その後娘さんどうでしたか?ロタウイルスでしたか?

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    遅くなりました😨
    うちはロタではなく、アレルギー反応みたいです。
    昼食にたまごかけご飯を少量食べて下痢になり、その3回きりだったので。
    もともと加熱した卵白にも少しアレルギーがあるので生食したせいで反応したみたいです😰

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね!
    うちはくしゃみも咳もしてるのでお腹の風邪かな〜という感じです💦

    アレルギーでも白い便がでるんですね!

    • 11月29日