※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に吐き気や嘔吐で辛い思いをしており、子供や赤ちゃんに対する愛着が湧かず、子供が苦手になってしまった。心配して旦那に相談したが、大丈夫か不安。

気を悪くされた方居られたらすみません…。
でも本当に悩んでます😭

子供が大好きで、職場の上司の去年6月に産まれた子や友達の子
本当に可愛くて可愛くて仕方なくて
あ〜😢💖早く自分の子供欲しい😢💖と思ってました👶🏻
そう思っていた矢先3月下旬妊娠がわかりました😭✨
嬉しくて堪りませんでした🙊

ただ、4月下旬辺りから猛烈な吐き気、嘔吐。
嘔吐恐怖症という事もあり、たった一度だけの嘔吐で拗らせました。
それから毎日吐き気、6月中旬辺りまで続きました。
その後は多分気持ち的にまた吐いたらどうしよう😥外出先で急に戻してしまったらどうしよう。など
ご飯普通に食べていても、こんなに食べて吐いたらどうしよう。とか考えてご飯も食べれなくなり
外食にも行けなくなり、お出かけも出来なくなりました。

でもコロナもあるし、赤ちゃんも頑張ってる😭✨
5.6月丸々休職していましたが再復帰しました💻
ですが、切迫早産になったので8月下旬あたりから再度休職、産休まで休職するように。と医師から診断書📃が出たためずっと休んでます😖

仕事してる時もお昼は吐いたら迷惑かける。と思ってウィダーやリンゴしか食べて居なくて、家に帰ってから少し栄養のある物を食べるって感じでした。

この頃あたりから、常に気持ち悪くなったらどうしよう。
吐いたらどうしよう。
家に引き込もってばかりでつまらない。
キラキラしたい
吐き気が怖い、
また旦那とお出かけしたり
美味しいもの食べに出かけたい。そう思うようになり、お腹の子に愛着が湧かなくなりました。

なんやかんやで9ヶ月になりました。
ふと思ったんです。
暇すぎてよくTikTokを見ます👀
ネトフリなどで映画を見たいのですが、なんとなく集中力が持たず…開始30分足らずで飽きてしまうので( .. )
なのでずーっとTikTokを見ているのですが、そこで子供や赤ちゃんが出て泣いてる動画・癇癪起こしてる動画・イヤイヤ期なうです!みたいな動画を見ると携帯へし折りたくなるくらいイライラします。
初期の頃赤ちゃんグッズなどよく見てたのでインスタ関連も赤ちゃんばかり出てきて鬱陶しく感じるようになりました。

私は2LDKのアパートに住んでいますが、お隣の幼稚園年長さんと3歳の女の子の走り回る音や叫び声(奇声?)もイライラ。
幼稚園行く前にドタドタ階段を降りて、2人とも外でたと思えば駐車場でわちゃわちゃ…。
うるせえよ!って言いたくなるくらいイライラ…。

気づいたら子供大っ嫌いになってました。
最近胃の真下というかほぼ胃があった位置でうにょうにょ動かれると気持ち悪すぎて早くした下がれや!って思ってしまいます。


旦那に
私子供嫌いになっちゃった。自分の子可愛いと思えるかな
虐待しそうで怖い。
と訴えましたが、自分の子だよ?可愛いに決まってると言われました。

私、大丈夫でしょうか。

コメント

🩷

妊娠中は特に何もでしたが、自分の子が産まれて2年ぐらいは下の階のこどもうるせぇ!黙らせろ!!てなってましたよ!大丈夫です!笑

イヤイヤ期とかも他人の子ならどついてます笑笑
我が子だからイライラするけど可愛いから耐えれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人の子と我が子はやっぱり別ですか😭?
    もう正直ほんま不安です…。
    自分虐待してまうんやないかって😢

    • 10月11日
だみあ

週数も似ていて境遇も自分のことかと思ってしまいました!!
切迫早産で仕事も行けず家で退屈な時間がたくさんあり、友達とも旦那とも出かけられない。お腹も出てオシャレできない。これから育児で時間がなくなる。私にできるの?とか今更ぐるぐる考えてどうしようもなくなってしまいます( ;; )
胎動も、「痛い!!寝てよ!!」とか思ってしまって🥲検診も面倒です。
最悪な胎教だなと自分を責める毎日です…

回答になっていなくてすみません🥲
はじめてのママリさんのこの質問をみて、あぁ自分だけじゃなかったんだと少しホッとした自分がいます。。

りん

私も子供嫌いです😅
旦那との子供欲しいなーと思って授かりましたがつわりは酷いし障害あったらどうしようとか考えて安定期に切迫早産になりお腹に声かけるとか全然なかったです。
けど産まれたら可愛くて可愛くて産後ハイになりました笑笑
何とかなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中ってこんなにもしんどいの?
    何も楽しくねえさっさと終わらせたい出てこい。しか思わないです本当私やばいです…😭😭😭💦
    でもたまに体調少しいいと自己嫌悪になり、泣きながら謝ります…。まさに情緒不安定、💦

    障害、。
    それも言葉悪いですが
    ダウン症とか目で見てわかる障害出てきたら可愛がれる自信ないです…😞

    • 10月11日
deleted user

自分の子がいちばん可愛いですが可愛いからイライラしないわけではないですよ。
自分の子だからこそイライラする事もあります。
だけどそれ以上に可愛さ愛おしさが勝つからみんなやれてるんです!
私も何度も殴りたくなったことありますし、抱っこしてても泣き止まない時なんか投げつけたくなったことありますよ。
でもその衝動を抑えてみんなやってるんだと思います。逆に抑えれないくらい限界だったり、自分本位な人が虐待するんだろうなって子供産んでから気づきました。
だから質問者さんが大丈夫かどうかは実際に産んで育児してみないとわかりません。
でも自分の子は絶対絶対絶対可愛いと思えます!
あとイライラするのはつわりの一種かもしれないですよ!
妊娠中はしんどいことたくさんありますもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭💦
    投げつけたくなりますか…( .. )

    イヤイヤ期?耐えられるか今から心配で😭
    殴り殺しそうで怖いです(´×ω×`)

    イライラもつわりの1種なのですかね😭
    私暑いの大っ嫌いなんですけど、なんか今年は夏が長いし
    妊娠してるから体温高いのか汗が止まらなくてイライラ
    気持ち悪くてイライラ
    吐けなくてイライラ
    オリモノ多くてキモくてイライラ…。
    毎日イライラしっぱなしで限界来ると大泣きしてしまいます。

    大丈夫ですかね😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もイライラ期怯えてますよー😭
    未知だからこそ余計に怖いですよね💦

    私も妊娠中、後期は特に同じ感じでした!
    暑くてエアコンついてるとこにいても汗かいてたり、臨月入ってからはお腹めちゃくちゃ張るしおりもの多いし旦那にも腹立つし子供はいたずらばっかりするしでずっとイライラしてました笑
    でももう少しでそれも終わって可愛いわが子に会えると思うと楽しみですね!
    出産までも出産も頑張ってください☺️💗

    • 10月11日
つくね

私は元々子供がだいっきらいです😫
可愛いと思ったこともないし、騒いでる子をみて叩きたくなります。
子供が好きって人はすごいなって思ってました。
今でもその気持ちは全く変わりません。

でも姪っ子が産まれて、姪っ子だけは違いました🤗
可愛くて、騒いでいてもその笑顔で癒やされます。
少しでも自分の血が流れているからなのか、やっぱり身内になると違いました❤❤
ハトコを可愛いとは思いませんが、姪っ子だけは格別😍❤
我が子になるともっと可愛いんだろうな〜っと思っています💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々子供嫌いだったんですね😭💦
    そう感じますよね…。

    私大好き過ぎて早く欲しすぎて
    こんなにも最初嬉しかったのに
    最近は胎動すら気持ち悪くて、さっさと下降りてこいや
    正産期入ったらマジで出てきてほんま限界やねん。って声掛けてます。最低ですよね

    身内は可愛いですか😢🍀
    私は長女で下とかなり年の差があるのでまだ姪っ子も甥っ子も居らず
    友達の子や上司の子でしか経験無かったですが😢
    やっぱり我が子は違いますかね…。
    期待していいですかね😭

    • 10月11日
  • つくね

    つくね

    何が可愛いの?
    意思疎通できないし、宇宙人じゃん。ってくらい子供嫌いです😫

    最初は嬉しかった胎動も今では苦痛ですよね😣
    私も毎日早く出てきて。と言っています(笑)
    この苦しみから解放させてくれ。って言ってますよ!!!

    やっぱり他人の子と身内の子は違いますね!!!
    自分にも少しばかり似てますし😍✨
    愛着が湧きます❤

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
私は元々子供好きではありませんでした。
一人目はホルモンバランスがめちゃくちゃ悪くて少し不妊治療して授かりましたが、もしできなかったらできないでいいか〜くらいの感じでした。
実際生まれてみると我が子はめちゃくちゃ可愛いです✨
1人目が本当に可愛くてもうひとりほしい!と思い2人目臨月に入りました。
今でも他人の子は全然可愛くないですが、我が子は特別ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような言葉聞けると少し安心します…😭😭😭😭😭💦

    私嘔吐恐怖症を小学生?とかで発症したのですがせっかく治ってたのに!!!妊娠のせいで!
    悪阻のせいで!😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
    どこも出かけられねー、飯も食いに行けねえ旦那に我慢させてばかり!!!いい事なんもねえ!😡
    って思うのが

    このお腹の子のせいだ!なんて体調悪いと思ってしまって
    胎動を感じるとたまに怒鳴ってしまいます…。

    体調が良いときは寧ろ自己嫌悪になり、こんなママでごめんね。
    ってなるんですけどね…。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの気持ちもわかります!
    私も悪阻酷くて1人目も2人目も入院してましたし、退院してからも数ヶ月寝たきりでした💦
    今回の妊娠に関しては悪阻が酷い数ヶ月は家事は旦那に丸投げ、育児も最低限のことしかできず、毎日今妊娠したのは間違いだったのか?死にたいって言いながら泣いて過ごしました😭
    妊娠中はめちゃくちゃ情緒不安定になりますよね😭

    • 10月11日
sao

自分に余裕がなかったり苛々していて情緒不安定だと、私もよく苛々してます😅店内走り回る子どもとか見ても腹立ってしょうがなかったです💦これでも元保育士です。
不思議と自分の子だと別ですね!苛々することがあっても可愛いってのもあって絶対に虐待とかする気はおきません😊勿論他の子もしませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保母さんなのですね✨😭

    やっぱりこれは妊娠してるからイライラしやすい…?のでしょうか?💦

    自分の子なら大丈夫ですかね😢

    最近は胎動でさえも気持ち悪くてイライラ…さっさと下降りろや。って言葉にするようになりました🥲🥲

    • 10月11日
ママリ

自分のこと、友人や親戚の子はかわいいなーって見れますけど、赤の他人の子はまったく可愛く思えません!笑
スーパーで、うちの子の買ったお菓子を奪い取ろうとした子がいた時は、このクソガキ!って思っちゃいました。
産んだ後、寝不足とか色々体調的に大変でどうしても可愛く思えなかったら周りに頼って十分休んでください。
今このことで悩んでることだけでも立派なお母さんですよ。

  • ママリ

    ママリ

    自分のこと→自分の子とです😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあああ😭😭😭
    そんなゴミガキ居たら怒鳴りつけそうです私🙊😖😳😩💦

    わかりました😭💦
    そんな…。ありがとうございます😢
    産んでもないのに何心配しとんねんって感じなんですけど
    ほんまに胎動すら鬱陶しい、気持ち悪い。
    体調不良すぎてほんまに早く出てこい
    正産期入ったら速攻出てこいって言っちゃってます(´・・`)
    もう耳聞こえてますよね😢

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    親が近くにいたので無言で睨んで奪い返しました😂←

    私もつわりとか、色々大変な時妊娠しなければよかったとか思ったりすることありましたよ。
    2人目もそうです。1人目で経験してるはずなのに😂

    耳は聞こえてますけど、正直覚えてないと思います。
    うちの子お腹の中で積み木してたとか不思議なこと言ってるので。笑

    • 10月11日