※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が友達に何かしたと話してきた。状況がよくわからず不安。担任からも注意を受けている。連絡帳で相談したい。

年少の子どもがいます。
今日帰ってきてから「今日◯◯ちゃんにいしかけちゃった」と話してきました。
普段幼稚園の状況はあまり話さず(発語が遅くて苦手なのかもしれないです…。)、いつもわからないばかりなのですが具体的に話してきたので驚いたのと同時に石って大きいのか?なんなのか状況が全くわかりません…。ケガさせてないのか不安です。
息子は落ち着きなくて友達にやめてと言われた事を繰り返すなど担任から話しは聞きました。
連絡帳で聞いてもいいですかね…?(バス通園なので先生に直接会えないため)

コメント

あーか

良いと思います!
お友達に怪我がないか心配してますって言えば先生も状況を教えてくれると思いますし、電話して普段の様子も合わせて聞くのも良いかと思うので、今度お話聞きたいのでお手隙の時間ありますか?とか聞くと電話してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に状況がわからなくて🥺落ち着きないというのは一学期の事で、その後どんな感じなのかも全く…。
    心配なので聞いてみたいと思います。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

何も言われてないって事は大事にはなってないと思いますが先生に聞いてみていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大事になったら教えてもらえますよね…。
    友達にちょっかりばかり出してるのではないか…このまま嫌われて友達できないんじゃないかとものすごく不安です…。

• 10月11日