※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4人家族(夫婦と男の子2人)でマンションに住む場合、理想は4LDKなんで…

4人家族(夫婦と男の子2人)でマンションに住む場合、
理想は4LDKなんですが、3LDK購入するとなると、
大体、主寝室ともう一部屋が玄関側にあって、
もう一部屋はリビングと一体になってて、
引き戸などで遮ってってパターンが多いと思います。
その場合男の子でリビング横の部屋って嫌ですよね😅?
夫婦共に一軒家で育ってるので、
リビングに隣接して部屋がなかったので…。

コメント

ママリ

賃貸マンションですが、その場合、主寝室を上の子、もうひと部屋は下の子、親がリビング横の部屋を寝室にしてましたよ😃
子供部屋を与える期間だけでもそうすればいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに子供がマンションに住む、かつ子供部屋が必要な年数って決まってますもんね😭その間だけでもリビング横は夫婦の部屋として使おうか検討します!

• 10月12日
ママリ🍋

4人で3LDKでまさにそんな間取りです!
今は主寝室で子供と私が寝て、もう一部屋は旦那部屋、リビング横が長女の部屋なんですが、まだ一緒に寝てるので今はいいんですが、一人で寝るようになると横のリビングでテレビ見たり寛ぐのも音とか気になるし、旦那も一人部屋は欲しいとうい希望もあるので、4LDKに引っ越そうかなと思っています🥲

• ママリ

ママリ

うちも旦那のものが多過ぎて、旦那が別で一室使ってるような状態です🤣💦4LDKが希望なんですけどなかなかないですよね😭世の4人家族でマンションに住んでる方々はどうしてるんだろうと疑問です😳

• 10月12日