※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お金・保険

30万円のカバン購入は無駄使いでしょうか?ボーナスで欲しいけど、子供2人いるし貯金すべきでしょうか?

30万円するカバンを買うのは無駄使いですかね❓🥲
ずっと欲しいなって思ってるカバンがあり、ボーナスで買いたいのですが、、子供は2人いるし貯金すべきですかね🥲

コメント

いつも頑張ってる自分のご褒美に買ってもいいと思います😘

• honomama

honomama

いいですかね❤️ありがとうございます😊夫には値段まだ言ってません笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

働く活力になるのならいいと思います!!使い方は人それぞれですよね♡

• honomama

honomama

ママり見てると皆さん貯金頑張ってらっしゃるので💦たまにはいいですかね❤️ありがとうございます😊

• 10月11日

30万円くらいならボーナスで買います。
50万越えるなら悩んでしまいます。

• honomama

honomama

50超えは手が出ません💦💦30くらいならなんとか😂ありがとうございます❤️

• 10月11日
暁

買っても使う!使い勝手が良いならボーナスで買うのありです。
買っても観賞用になるくらいならとりあえず買わないでお金置いときます。
1年経っても気になり後悔する程欲しいなら買うかもしれません💦

私の場合、子供いなかった頃に高い鞄買ってたのを子供小さいし、汚れたら嫌って思い使わないまま置いてる鞄があります😖
まだ、使う機会がなく小学生にならないと使えないかなって思ってます😂

• honomama

honomama

たしかに😭実体験ありがとうございます🥺そんなカバン持って公園行けないですよね😅
    あ〜〜〜悩みます😂

• 10月11日
  • 暁

そうなんです😭
    使い勝手良い鞄でも十万近いと公園に持っていくことも出来ないし、子供と一緒に出掛けてると三万以上する鞄で出掛ける事なくなりました💦

十万くらいの鞄が数個くらい眠ったままで劣化しないか気になってます🤔

ずっと欲しくて引っかかってるなら倍の金額貯まった時に購入しちゃえば良いかもしれませんね🤣

• 10月11日
  • honomama

honomama

砂まみれになりますもんね笑😂

えーそれはもったいないですね🥺うちはでもおむつ外れてからハンドバッグでも出かけれるようになりましたよ❣️

独身時代の貯金が数年手付かずなので、、検討します😆❤️

• 10月11日
rere

お金に余裕あるならいいかと^ - ^

• honomama

honomama

余裕がめちゃくちゃある訳ではないのですが😂ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

子どもが小さい時には使う頻度そんなになさそうですし、わざんざ今買いたいとは私は思わないです🤔👜

• honomama

honomama

そうですよね💦友達と遊ぶにしても月一回あるかないかです🥺ありがとうございます❗️

• 10月11日
ポポラス

普通に生活できてて、それがあることで頑張れるなら、アリかなと思います😊
私はお財布だけは妥協しないで自分の気分の上がる物をブランド店舗一人で回らせてもらって選んでます💡といっても10万もしないですが😅

あとは夫さんが目ん玉飛び出なきゃ良いですが🤣うちのは多分飛び出ます😂

• honomama

honomama

ありがとうございます😊
    お財布は良いもの持っときたいですよね💕10万くらいでもいいカバンないか見てみます🥰
    値段言ったら絶対ダメって言われそうです😂

• 10月11日
のん

長持ちするもので、ちゃんと手入れしてきれいに使うならありだと思います!
流行に乗った20年後には使えないデザインなら私はなしです。

• honomama

honomama

ちゃんと手入れしなきゃ傷みますよね💦
    ヴィトンとかだと子供が大きくなったらお下がりで渡せるしって言いますよね🥰ありがとうございます🙏

• 10月11日
  • のん

のん

そうそう!
    高校生くらいだと、お母さんのヴィトン借りたりしていますよね。
    ベーシックで娘に渡せるものであることと、手入れされていることが条件だと思います!
    ジュエリーも同じです。

着物もある程度そうですが、袖など身長が違うとみっともないこともありますからね。

その点、バッグ、ジュエリーはサイズがないのでいいと思います☺️

• 10月11日
ルル

買えるなら全然いいと思います☺️そういうもの身につけてるの気持ちも楽しくなりますよね♪

• honomama

honomama

そうなんです❤️テンション上がりますよね😚
    ありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

長く使うならありだと思います😊👌🏻
私3万くらいのですが欲しくて買ったけど子供が出来て使わなかったです💦
リュックが便利になっちゃって通勤もリュックになっちゃいました😂

• honomama

honomama

そうなんですね💦子供が小さいといっぱい荷物入るカバンが重宝しますよね☺️
    ありがとうございます😊

• 10月11日
たぬきち

ボーナスが60万くらいあって
10年とか使えるなら買います😊

• honomama

honomama

10年飽きずに使えれるかちょっと自信ないですが、検討してみます❤️ありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

分割で買わないと買えない…などでなければ家計に影響がない額だと思うので…問題ない気がします🙆‍♀️
私も最近、冬用ダウンを新調しました❤️が、働く活力になってますよ👍

• honomama

honomama

ダウンいいですね❤️❤️いいものは長く使えますよね👍
    冬のボーナスは無くても家計にもさほど影響無いので、、検討します☺️❤️

• 10月11日
ポケ

無駄遣いとは思わないですが、使うことがほとんどなさそうなので、私なら買わないと思います😂
高くても日常使いできちゃうってタイプなら買ってもいいと思います🙌

• honomama

honomama

本当子供が小さいとおしゃれして出かける機会も減りますよね💦ありがとうございます😊

• 10月11日

私も今年のボーナスで30万くらいのカバン買う予定です😆
子供3人です笑

自分の頑張りで得たボーナスですから無駄遣いなんて思わないです!

• honomama

honomama

子供3人とは素晴らしいです😳😳お仲間ですね😂❤️ちなみに何のカバンを購入予定ですか❓🥰

• 10月11日

退会ユーザー

ヴィトンを買う予定です!

• 10月11日
  • honomama

honomama

ヴィトン素敵ですね🥰ありがとうございます😊

• 10月12日
青りんご🍏

30万するカバンを買う人っているんだな〜、って感じです。自分のボーナスですよね?買いたければ買ったらいいと思います。私は株買います。

• honomama

honomama

ありがとうございます😊

• 10月11日

価値観ですから自分が欲しくて納得してるのなら買いますね🥰

• honomama

honomama

ありがとうございます😊
    ボーナスまでの期間もう少し検討してみます❣️

• 10月11日
ママリ

全然買います!!!ww
私もカバン大好きで
DIORのバッグ、59万でしたが
株で儲けたへそくりで買いましたww
テンション上がりますよねー💕
旦那は値段も聞いてこないしいいやって感じです✌️
案外値段気にならないもんかと思いますよ!笑

• honomama

honomama

えーーー!株でそんな利益出たんですね!すごいです😳ちまちま積立ニーサとかしてますがそこまでの利益でないです🥺 
    へそくりなら文句なしですよね😂

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ちまちまと目標決めて、、、
    よっっしゃ買うぞ!!!!って決めてました(笑)
    むしろボーナス使ってなんぼですよ^_^自分にご褒美も大事なのに、批判的な意見する人よくわからないです笑

• 10月11日
  • honomama

honomama

すごいです〜✨爆益を狙うならやっぱり株なんですかね😳
    ボーナスはご褒美ですからね😚💕貯金もしだしたらキリなくて💦今の生活を楽しむのも大事ですよね👍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

いいと思います😍
欲しいものは早く買わないと、死ぬまでの日割りが高くなるじゃん!て高嶋ちさ子が言ってました笑
ちなみに私は今度ピーカブー買う予定です🙋‍♀️

• honomama

honomama

おお〜なるほど!そういう考えがありますか!
    ピーカブー高級感あって素敵ですね❤️❤️羨ましいです🥺

• 10月12日
ままり

普段頑張ってるんだから買いましょ❤️

• honomama

honomama

後押ししていただいてありがとうございます😂❤️

• 10月12日
ママリ

あまり興味がないので1万もするバッグは買わないですが笑
旅行にならボーナス全額注ぎ込んでもいいくらいなので、自分の好きなように使えばいいと思います❤️
旦那さんやお子さんにもその分自由にできるお金を用意してあげたらもっといいですね♪

• honomama

honomama

ありがとうございます😊 
    わかります❗️旅行も色々行きたい所があります🥺💕
    夫は夏のボーナスでお財布買っていたので😉お値段違いますが😂

• 10月12日