※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の睡眠時間と寝かしつけ…もうすぐ生後8ヶ月になりますが、一日…

生後7ヶ月の睡眠時間と寝かしつけ…

もうすぐ生後8ヶ月になりますが、一日の睡眠時間が最近特に少なくなってきてます…🤣最近はトータル10時間前後で酷いと10時間を切ります。私がお風呂でよく滑るのと力がなくて、夫が帰ってきてからお風呂に入れてるのも大きいと思いますが、一日のスケジュールは下記のような感じです。以前はセルフでお昼寝することもしばしばあったのですが、夜泣き(深夜から早朝に何度も起きます💦)が始まったと同時くらいから抱っこでしか寝てくれなくなりました…。抱っこなしで放っておいたら全く昼寝しなくなり、ご機嫌最悪になったので、眠い〜と泣いたら抱っこしてます😂同じくらいの月齢の方、トータルどのくらいねんねされてますか?

6時台〜7時台 起床(日光浴びる)
20時30分頃 お風呂→授乳+ミルク
22時頃 寝かしつけ→就寝

また、寝かしつけはネントレされてますか?うちは抱っこでしか今は寝ず、添い寝はかえって興奮してしまい全く寝ず、トントンも同様です…😓体重も増えてきて、体バキバキです😭

コメント