※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもが夜泣きを始め、ミルクで寝かせていますが、これで良いか悩んでいます。また、離乳食やミルクの時間が毎日異なり、他の人はどうしているのか気になります。

生後8ヶ月で最近夜泣きが始まりました😭
毎晩ぎゃーーっと。あやしても泣き止まずなのでミルクをあげて寝てもらってますが、良いのでしょうか…
あと、離乳食とかミルクとか、毎日きっかり決まった時間にあげられてますか!?
今育休中なのですが、朝7時には起きてミルク、10時ごろに離乳食などと思ってはいるのですが起きられず…毎日息子が自然に起きてから(8時だったり9時だったり)のミルクや離乳食になってしまい、毎日違う時間になってしまっています。前後1〜2時間とか…
みなさんきちんとやってるのだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なので参考になるか分かりませんが、うちも子供任せです!
離乳食も1〜2時間前後します。
夜中起きた時はミルクでお腹満たして安心感感じさせて寝かせてます。なので日によってミルクの量が変わります…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔からよく吐き戻す子で、今マックスで240飲むんですがその量飲ませたらすぐ横にできないので夜中は200にしてます💦
    マックス量だと吐き戻し防止に30分ほど抱っこしたり膝に座らせたりしてて、昼間はそれができるのですが夜間は私も楽したくて😂

    • 1時間前
  • あず

    あず

    うわぁぁ同じ人いたぁぁあ!!
    ありがとうございます😭
    ちなみに、夜中泣いた時のミルクはフルの量で飲ませてますか?

    • 13時間前
ママリ

11ヶ月ですがどうしようもなかったらまだミルクで寝る時もたまにあるので、8ヶ月だったら全然大丈夫だと思いますよ!
離乳食もめっちゃ適当です!赤ちゃんが動き出した音で自分も目が覚めるので8〜10時のどこかでーってくらいであげてます😂
そのあとを調整して上手いことやりくりしてます🙆🏻

  • あず

    あず

    おおらかに構えてていいんですよね!!
    調整というのは具体的にどのようなことやってますか?
    面倒でなければ教えていただきたい!

    • 13時間前
  • ママリ

    ママリ

    自分がやりやすいように手抜きするのが1番いいと思います!!
    うちの場合は20時には寝かせたいので逆算して日中は調整してます!

    8時に離乳食①のときは12時に②、14時におやつ、17時に③で18時半からお風呂
    9時に離乳食①のときは13時に②、17時に③で18時半からお風呂
    10時に離乳食①のときは13時半に②、17時に③、18時半からお風呂

    みたいな感じで1回目が早い日はおやつで間をもたせたり、1回目が遅い日は次の離乳食までの間隔をやや短めして帳尻合わせる感じです!もちろん多少ずれたり、外出に合わせて変わることもあるのであくまで目安です😌
    結局20時に寝て22時前に夜泣き始まるんでたまにミルクあげちゃってますが🤣

    • 11時間前