※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尼崎総合医療センターで双子を出産予定の方へ。出産時の費用について教えてください。

双子ママに質問です!

里帰りで尼崎総合医療センターで出産予定です。
もし、双子をこちらで出産された方がいれば、出産時の費用がどれくらいの持ち出しだったか、参考までに教えていただきたいです(>_<)

コメント

ままんま

こんにちは(^o^)尼崎総合ではなくポーアイの中央市民病院ですが、コメントがなかったので、コメントさせてもらいました😄
出産費用はたぶん普通のお産と同じでした。市民なら安くなるみたいですが、里帰りで市民ではなかったですが大部屋で40万前後でした。二人分の一時金があるので80万くらいいただいたので、それで払えました🙆
一人nicuに入りましたが、乳児医療でおむつ代だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    1人分の出産と変わらないくらいだったんですね。
    イメージしているより、40万前後ならだいぶ抑えられているなーと思いました!
    参考にさせていただきます^_^

• 10月14日
  • ままんま

ままんま

もし帝王切開になれば、医療保険で保証されたのでそれも申請しました🙆
    一時金があるので絶対超えないと思います🙆

• 10月14日