※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
子育て・グッズ

夫には、上の子と私が時間を過ごせるように話していますが、上手くいきません。

生後4ヶ月の下の子を夫に任せ、年少の上の子と遊びたいのですがうまくいきません。

①上の子は夫と遊ぶことが好き。(元から遊ぶときはパパ派でした。妊娠~出産で私と遊べなかったことが余計後押しした)
②下の子は私がいないと泣く
③夫は下の子が泣くと「母親じゃないとダメだ」と合理的な考えで私に任せようとする
④夫は下の子も好きですが上の子の方が大好きで、なにかにつけ上の子と出掛けたり遊んだりしている。下の子と積極的にいようとしない。

夫には、私と上の子が二人になるよう話しています。ですがうまくいきません。

コメント

ゆークン

まだ4ヶ月で扱いが苦手なの分かります(^_^;)赤ちゃんのうちはママじゃなきゃダメで泣くのは仕方ありません。旦那さんが上の子と遊んでくれてるだけでも、ありがたいですよ♪( ´▽`)育児に参加しない妻に任せっきりって旦那さん多いし。兄弟ですから下の子も月齢あがれば上の子と旦那さんと一緒に遊んでママの側よりパパと遊ぶ〜ってなります(^_^;)