※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
미나ᙏ̤̫
ココロ・悩み

自律神経失調症、適応障害で心療内科に通っています。ここ3ヶ月、生理の…

自律神経失調症、適応障害で心療内科に通っています。

ここ3ヶ月、生理の一週間くらい前になると、食欲不振、吐き気、喉の詰まりがひどくなり、不安症状も強く、パニック発作のようなものが起きます。
発作の時は、主に吐き気、冷や汗、動悸、嘔吐恐怖症もあるのでとにかく怖い怖い気持ち悪い、、そこから30分程度でやっと体の強張りが緩んできて、会話もできるようになります。吐いたことはないです。
なっていない時でも、もし次なったらどうしよう、、とか
美容院にもいけなくなり、娘の送り迎えもかなり気合をいれないときついです、、。
これはパニック障害でしょうか🥲?
それとも、pms??

生理前にひどくなるので、pmsかも?と思い、この前婦人科に行き、次回生理開始からピルを飲むことになっています。
(ワクチン2回目ともろかぶりするので、不安です😅)

ピルも飲んでみないとわからないし、かかりつけの心療内科で聞くのが一番だとは思いますが、もし似たような経験者の方いればいろいろお話聞きたいです。

コメント