※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

クロミッド2錠で排卵が遅れています。第一子の経験と比較して排卵日が気になります。排卵開始日の目安を知りたいです。

2人目妊活中の30才です。
クロミッド2錠を飲んで排卵させるつもりだったのですが、d19で排卵検査薬陰性、のびるおりものなしで排卵が遅れているみたいです。
第一子妊活中はd19で排卵検査薬陽性になったので、今回も同じようになると思ったのですが、予想外でした。
クロミッド2錠飲んで時生理開始何日目に排卵があったか参考に聞きたいです。

コメント

ま

D13の時もありましたしD16の時もありましたし、D22の時もありましたし、2錠飲んでも全く育たない(10ミリくらい)時もありました。

卵胞チェックはしてないですか?わたしはクロミッド歴長いのですが、最近20ミリ超えても排卵せずに30ミリくらいまで育ってしまうこともあります😭それで排卵遅れることが多々あります💦

• ゆー

ゆー

その時によって違ったんですね😲

今通っている病院はしないって言われちゃいました。おりものでわかるでしょ?だそうです(T ^ T)やってほしいのに。。。

息子を妊娠した時そうでした。卵胞30mmで排卵でした。

• 10月11日

退会ユーザー

クロミッド歴長いと拝見し質問です。6周期で一度中止になるんですか?

• 10月11日
  • ま

やってくれないとわからないですね😭血液検査なども無しですか?💦

大きくなっちゃうのはクロミッドの特性みたいですね😰

• 10月11日
  • ま

基本はそうだと思います!わたしの通ってるところは3周やったらいっかいカウフマンしてからまたクロミッドという感じです。そもそもクロミッドを長く服用してはいけないのは、子宮内膜が薄くなるからということなのですがわたしは全く薄くなっていないのでほぼおやすみ周期はありません。お医者さん的にはしたほうがいいんだけど…って反応ですが

不妊治療専門のところでは保険適用ではないですが別の排卵誘発のお薬を処方されることもあります。hmg注射をすることもありますよ☺︎

• 10月11日
  • ゆー

ゆー

血液検査は初診でやっただけですね。。。
    高プロラクチンなんです(T ^ T)
    今回高プロラクチンの薬をもらえなかったので、排卵が遅れているのかもしれないです。

• 10月11日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️

• 10月12日