※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日から旦那と喧嘩してます長いです…庭に倉庫を置くと前々から話してた…

昨日から旦那と喧嘩してます
長いです…
庭に倉庫を置くと前々から話してたのですが、そのわりに全く行動をおこさなくて草取ったりとか場所決めたりとかも本当なーんもしてくれなくて、私も相談しても無駄だなと思ってここ最近庭については旦那に何も言ってませんでした。
母の友達が庭師で、母が会うたびに庭どうするか聞いてきてて倉庫置いてからじゃないと他のことなにも進められないからっていうと母が買ってあげるから置いちゃいなさいという流れになり購入することになりました。
ちょうど楽天でセールしてたので購入して昨日親戚に頼んで組立手伝ってもらいました。
購入した次の日には届いて本当は購入するときに旦那に相談するべきだったんですけど、庭に関して相談するのが無駄って言うのが頭にあって言うタイミング逃してしまって結果組み立ててる途中で旦那が仕事から帰宅してその場で知ることになってしまいました。
それに対して旦那が凄くキレてて何度謝っても許してくれる気配がないです。
相談しなかった私が悪いのはもちろんだと思います。が、子供たちには普通に話しかけたりはしてますけど、昨日お風呂あがりに子供拭いてほしくて呼び出し音で呼んでも無視、お風呂あがって子供にご飯食べさせるときも無視(お風呂入ってる間に旦那だけご飯食べてました)、そのまま旦那も風呂に行き子供たち寝かしつけるまで戻ってこず朝もわざと時間被らないように仕事に出ていきました。
さすがに態度悪すぎませんか?
今日ごみ捨てだったのにそれもしてないし、昨日自分が食べたご飯も(私が来たから食べるのやめてご飯の途中で風呂に行きました)残ったまま出しっぱなしで子供たちの準備してバタバタなのに残飯処理して食器洗って幼稚園送ってごみ捨てて申し訳ないと思ってたけどイライラしてきました。
私もムカついてしまって、文句言いたいなら言えばとLINEすると
普通相談するやろが!
相談されてたら俺は断ってた!
お前だけの家なんか!?
そしたら俺は出て行く
もう話したくもない
って返信来ました。どうしたらいいんですかね、本当疲れる

コメント

はじめてのママリ

読んだだけだと旦那さんの言い分もわかるかなーと思いました😂
こだわりあったかもしれないし、相談されなかった事で不信感もあるのかなーと思いました🥲
でも謝って許してくれないならどうしていいかわかんないですし、どうして欲しいのかききます。笑

  • ママリ

    ママリ

    本当相談しなかったのは申し訳ないって思うんですけど言い方からして母がお金だしたのも気にしてるみたいで💦
    じゃぁどうしたらいいのって聞いたんですけど今回は本気でキレてるからって返信来ました、だからどうしたらいいのって感じですよね😅

    • 10月11日
あや

人様の旦那様に失礼だとは思いますが、めんどくさい人ですね💦
子供か!って思います。倉庫を置くことを相談してたのに、行動に移さないから 奥様は相談しても無駄だと思い、1人で決断されたわけですよね? 私なら、ぢゃぁ、倉庫返品して、好きなようにしたら?と、言いますね!!

  • ママリ

    ママリ

    本当にそれです!30過ぎたおっさんがこんな態度とって恥ずかしくないのかって感じですよ…
    その通りです😣草取るときも手伝ってと言ってるのにテレビみて昼寝してましたから💦それも考えたんですけど悪化しそうな気がして😂

    • 10月11日
ママリ🔰

元々倉庫を置く話は旦那さんは前向きに考えてくれてたんでしょうか?
なんのために倉庫を置きたいのか。
誰が使うためなのか。

旦那さんが前向きじゃないのであれば行動してくれない話と繋がりますよね…😣💦

まぁ、謝るしかないですかね…
暫くはほっときます。

  • ママリ

    ママリ

    そうです!旦那が元々倉庫欲しいなーと言ってて💦
    口だけで行動に全然移さないタイプなので
    とりあえず時間ちょっと置いてまた謝ってみます😣

    • 10月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    元々旦那さんがほしいって言ってたんですね😥
    それなのにそんな態度なんですね…

    お母さんが買ってくれるって言ってラッキーって思って欲しいですよね😥💦

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当もう組立までしちゃったんだしラッキーで済ませて欲しいです😩
    謝ったLINEから無視で未だに帰宅すらしてこないです、呆れすぎてもう一生帰ってくんなくらい思ってきちゃってます。

    • 10月11日
はじめてのママリ

大喧嘩した時のうちの旦那とそっくりな行動です😅
ご飯もお風呂も寝かしつけもなにもかも家事育休、完全放棄です…
相談しなかったのもあると思いますけど、きっと親親戚で勝手に進めてしまって、自分の庭なのに旦那さんの立場がなくなってしまったっていうのもあるんじゃないでしょうか。
でも、そんなにキレるくらいなら最初から積極的に動けよ!って感じですよね😲

  • ママリ

    ママリ

    それもあると思います😢だから本当に悪いって思ったし謝ってるのに向こうがもう何も行動に移してくれない限り進展しないですよね…いつもどうやって仲直りされてますか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆なら嫌です😂
    相手の親と親戚で勝手に進んでいくのがもっと嫌です。

    結婚式で2人で決めた旦那の衣装が義母の意向で知らない間に変わりそうになっていて、お金出すから変えなさい!でした。2人の式なのにじゃあ義母と2人で式しろ!私は出ない!!でした。笑
    夫婦の大きい買い物、義母からの勧めという点で共通かな?と思ってコメントしました。

    私なら返品?出来るのか分かんないけど、庭から撤去希望します!!
    そして、たぶん気持ちが落ち着くまで倉庫は置かないし、庭師も義母の息がかかってるところは嫌なので、よそで探します!!

    まぁ私なら返してこい!とか、庭師はよそ!と言い切って自分ですぐ探しちゃう性格なので、旦那さんみたいにのんびりではっきり言わないと対応大変ですよね。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    下にコメントしたつもりがここになってしまいました!!

    • 10月12日
deleted user

前々から相談していたのに何も行動を起こしてくれなかった事。だから相談しても結局同じだと思って自己判断した。

そんなに納得してくれないなら返品する。

これで満足ですか。

と言いたいですね💢

  • ママリ

    ママリ

    その通りです、勝手に進めたのは本当に悪いと思ってるから謝ってるのにこれ以上どうしろと状態です。
    無視されたまま帰宅すらしてこないです、親としてどうなんって感じで呆れしかないしもう帰ってくんなとすら思ってしまってます…

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあどうしたら許してくれるの?返品したら許してくれるの?って聞いてみてはどうですか?ムカつきますが笑

    • 10月11日
 まま

やる事やらないくせにプライドだけ高いめんどくさい奴ですね💢
文句言う前にてめえがやる事あっただろうが💢って感じですよね!

  • ママリ

    ママリ

    プライド本当高いと思います!
    周りからは良い旦那と思われてるのが腹立つくらい😑
    こういうこと続くと本当離婚とか考えちゃいます。

    • 10月11日
あや

内容が違いますが自分の旦那を見てるかのようで!

本当に苛々する気持ち分かり合える自信があるくらいです😂


わたしも大抵喧嘩したら無視をされ話し合う事もせず結局めんどくさい事から逃げ続けてて
いつも通りやったらやりっぱなしの家事で
それもまた文句を言うと専業主婦なのでお前は家の事しかやれる事ないだろ?って言ってきます。


自分達は結局時間が経てばあちらから謝りもせずに話しかけてくるのでもう何も言わず私も話していますか正直心の中は苛々が溜まっていくばかりですね!泣

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😣
    こういう旦那さん意外といるんですかね😂
    わー、それは一方的に溜まりますね😱😱😱喧嘩なるたびにお金貯まってまた喧嘩なったら離婚してやるって沸々思っちゃいます(笑)

    • 10月15日