※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後のワンオペ育児での経験を教えてください。2歳半の子供と生後半年の子供の世話について心配しています。ベビーシッター予約は必要でしょうか?

コロナワクチン(ファイザー)を打って、ワンオペ育児の方特に問題なく副反応や腕の痛み、子どもの面倒、乗り越えましたか?

1回目も2回目もエピソードあれば教えてほしいです。
2歳半の上の子の世話は大丈夫だと思うのですが、生後半年の子を抱っこや抱っこ紐するので、少し不安です。

ベビーシッター予約しておこうか....
大袈裟ですかね?

コメント

🐻🐢🐰

私もこれからです!
友人はファイザーで1回目の時点ですごい副反応だったそうで…2回目は気絶したそうです😭死んだと思ったと言っていました💦
でも周りでファイザーで副反応すごかった人はその子くらいで、あとの人は腕が痛いな〜くらいだったと言っていました!

私は怖くてワクチン接種当日は夫が休みを取ってくれてます😂

• ゆい

ゆい

ファイザーだから大丈夫ともいえないですよね😵
    旦那は休みが取れる確約はないので不安です💦

• 10月11日
ゆころん

ファイザー打ちました❗
一回目は腕の痛みのみでした😅
そして昨日二回目打ちました!
熱は出なかったですが、夜中から体が少し怠いのと頭痛がお昼頃までありましたが、今は怠さもずつうも治まりました😊

• ゆい

ゆい

副反応出ても軽いことを願います!

• 10月11日
ゆうなママ

ファイザー打ちましたが1回目は腕を上げるのも痛かったですが、2回目は熱も出る事なく腕も1回目より痛くなく普段通りでした😅
私の周りは2回目熱が出たって人多く薬飲んでました💦

• ゆい

ゆい

本当人それぞれの副反応の出方ですね😭
    色々準備しておいて、副反応が出ないことを願います!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ファイザー2回を打った夜、39度の熱で夜寝れませんでした😭夫に1日子供の面倒を見てもらいました💦水分をとるのがやっとでした😣

• ゆい

ゆい

寝れない程は辛いですね😵
    2回目はワンオペ無理そうですね😭

• 10月13日