※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が興奮するとつま先立ちで手足をバタつかせたり走ったりします。これは一般的な行動ですか?不安です。

1歳5ヶ月の息子は、興奮したり嬉しい時につま先立ちで手足をバタバタしたり、つま先立ちで走ったりします。これはよくある行動の一つなのでしょうか?
言葉や指差しもまだ出来ません。1歳半健診まで少しなのに…
すごく不安です。
自分の子供はこうだったなど教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

一歳半健診時に発語ゼロ、指差しも微妙でしたが、引っ掛からず、2歳になった現在はそんなに心配していません☺️
指差しめちゃくちゃしますし、言葉も増え、2語文も出てきました。
つま先歩きは子どもはよくやりますよ!
うちの息子は今もたまにやります😅

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    最近お茶を飲みたい時に指差しではなく自分で私の所まで持ってくるようになりました🤔←これも普通?

もう少し長い目で様子を見てみようと思います💡
    同じくらいの月齢の子がいる場でめちゃくちゃつま先歩きをするので1人だけ目立って心配してました🥺🥺
    よくやる行動の一つであれば少し安心です🥺

• 10月11日
YSK

一歳半検診が正確に行われる時期は
まだ発語0で、たまーに気になったものに指差しはするけどこれは?に対しての指差しはしませんでしたよ!
一歳9ヶ月ころから発語爆発してきてると感じ
いまではよく喋ってます!
先日コロナで延期してた
一歳半検診やりましたが
家ではやるのに指差しせずおわりました(笑)
つま先だち、歩き息子も器用にやってますよ✨

• ハネ

ハネ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

周りの子で同じようにつま先歩きする子を見たことがなかったので安心しました😣💡
    指差しや発語もこれから出てきてくれると信じて過ごそうと思います🥺

• 10月11日