
1歳半の娘の服のサイズについて相談です。80サイズを最近ぴったり着用し、70サイズもまだ着れます。夏服は90サイズを購入しましたが大きく感じます。80サイズをどれくらい着用できたか教えてください。
1歳半の娘の服のサイズについて相談です。体重は10キロ超えたかな…?くらいのわりと小柄な子です。
去年の秋から80を着てます。最近やっと80がぴったりになってきた感じで、70の半袖ボディースーツもまだ着れます。
夏服は90を買ってたんですが、80と比べてすごく大きく感じます。70を1年以上着てることもあり、もしかして80も夏終わるまで着れるかも?と思い始めました。
同じくらいの体重だった方、80をいつまで着れてたか教えてください!🙇♂️
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
その頃同じくらいの体重で、現在1歳11ヶ月で11.7kgです。
最近80cmのズボンが小さく感じてきました😊
上半身の服はピッタリ、ものによっては袖がやや短いかな?と思い始めました!
90cmを着せるとちょっと大きめだけど見た目は違和感ないです✨

3怪獣ママ
12月生まれの末っ子は
一歳半で75センチ10キロ
2歳半は86センチでものによっては
80はきつくて真夏には
90きてました!
ピッタリなやつじゃなくて
ゆったり目の服は80も2歳9ヶ月くらいまで来てましたよ!
-
はじめてのママリ🔰
2歳すぎても全然80って着れるんですね!😳ありがとうございます!参考になりました!
- 4月19日

hana 🪷
1歳4ヶ月で 9.3キロ
2歳2ヶ月で 10.3キロ
今 2歳7ヶ月で 11キロの女の子です🎀
バースデイの80は着れなくないけど自分で脱ぎ着はしにくい感じです!
プティマインやアプレレクールの80は全然着れます!!でもトップスの丈が少し短く感じます 🤣
ボトムスはバースデイもプティマインもアプレレクールもUNIQLOも
80だと8.5部丈になってしまうので90ですが物によってウエストが落ちてきます。
去年は90のトップスは胸が見えそう
ボトムスはズルズル落ちてくるでダメでした❌
-
はじめてのママリ🔰
お腹ほっそりの子だとボトムス落ちてきますよね💦
80って思ってた以上に長く着れるんですね!今年の夏は80でも大丈夫そうですね🙆ありがとうございます!- 4月19日

はじめてのママリ
今年は80でいけると思う☺️
来年の夏に90、再来年95みたいなイメージかな!
-
はじめてのママリ🔰
いただいたコメント読んで、私も80でいけるなって思いました😊
買った90は来年用にして、80を追加で買おうと思います😊ありがとうございます!- 4月19日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!なるほど!ということはうちの子も同じような感じで成長したら、9月くらいも80着れそうな感じなんですね🤔
90の服はまた来年も着れると思うので、今年の夏は80で様子見てみようと思います😊ありがとうございます!