※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

エコー写真の処分に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

相談です。。

地元の友達から妊娠していた時のエコーの写真を貰いました。(複数枚)
でも、ずっと持っておくのもなんかなぁ〜と思い、ましてや、捨てるのもなんか演技悪いので、、どうしたらいいのでしょうか???

いいね!でお願いします。
ちなみに欲しいと言ってないけどエコー撮るたんびにあげるよ〜って言われてました💧💧断れず。。。
現在あたしも妊娠中だし捨てたら、罰当たりそうで、みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてママリ

エコー写真

捨てる!!!!

はじめてママリ

エコー写真

捨てない!!!保存

はじめてママリ

エコー写真

その他
・返す以外のいいアイディアあれば教えてください🙏

ままり

アルバム?とかにファイリングして「◯◯ちゃんの記念になるかなーと思ってまとめたよー」と産まれたらプレゼントするのはどうでしょう?

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!!
    もう、そのお子さんは生まれていて、1番いいエコー写真は自分たちで残してる見たいです💧

• 10月11日
  • ままり

ままり

なんと.......😇旦那に「個人的なものなんだから返せ」って言われたから....って伝えるのはどうですかね、、、?(旦那を悪者にする笑)

• 10月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

旦那とも顔見知りのある方なんですが、、どうですかね?💧

• 10月12日
ママリ

バチは当たらないと思いますが、友人にエコー写真渡す気には全くならないし他人の子のエコー写真ほどいらないものはないです。
縁起悪いなぁと思うならばご本人にお返ししてはどうですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

返すのは出来ないです、、、
    なんかそういう感じの人ではなくて、しかも貰ったのは1年前とかになって処分どうしよ〜と悩んでるうちにこんなに月日が経ちました💧

• 10月11日
はじめてのママリ

処分迷っちゃいますね😔💦💦

ただこれ以上増えたらもっと困ると思うので
「自分のエコー写真と混ざっちゃうと大変だから今後はLINEで写真とか送ってくれると嬉しいなー☺️」とやんわり手渡しは断ります😖

• はじめてママリ

はじめてママリ

期間が違うので、、、なんとも💧
    1年前のなので。。

• 10月11日