※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

支援センターには何時に行き、何時間滞在しますか?私は午後2時過ぎに行き、30分しか滞在できません。他の方はどうしているでしょうか?

支援センターや子育てサロンには何時頃に行って、何時間くらいいますか?

私の行ってる支援センターは10~15時空いてるのですが、なかなか時間が合わず行けていません…(*_*)

午前中に家事を終わらせ、一時頃から行こうと思うと昼寝しだしてしまいます。
2時過ぎくらいに起きて、水分とってあわてて支援センターに出掛ける感じです。
30分くらいしか遊べません(--;)

5時くらいまでやってればいいのにな~と思います。

みなさんは何時頃に支援センター行っていますか?
離乳食や昼寝のタイミング、家事などどうしているのか教えてください(^-^)/

コメント

ayapyn

10時から行って12時半くらいには帰ってくるのが多いです( ´•౪•`)

  • りんまま

    りんまま

    コメントありがとうございます!午前中から行くんですね(^-^)/午後は疲れて寝てくれそうで良いですよね。家事はそれまでに頑張って終わらせてるんでしょうか?

    • 10月8日
ユイ

最近また午前寝するようになり、
6:30起床
9:30午前寝
11:30お昼ご飯
13:00支援センターなど
15:00お昼寝
って感じです。
支援センターには午後から行って、眠くなったら帰って来ます。
うちの近くは17:00までやってますー!

15:00は短いですね!

午後寝ちゃうので、夜は21:00ごろまで起きてます(((。*ω*。)))

  • りんまま

    りんまま

    5時までやってるの羨ましいです(*^^*)!!気持ち的にもゆっくりできますよね~。うちはなかなか昼寝の時間がまちまちなので予定通りにはいかず、支援センターほとんど行けていません…(*_*)

    • 10月8日
ぴーちゃん

大抵10時から12時前くらいまで遊ばせて、帰ったらご飯で昼寝という流れです☆
家事は9時くらいまでに終わらせてます☆

イズ

支援センターに行く日の家事は、間に合わなけれ ば午後からしてます(^o^)
朝は朝食と子供の離乳食と自分の支度を済ませて、家事は間に合うのだけして支援センターへGO!
(片道30分位かかります)
家事を終わらてから行かなきゃ!と考えちゃうとイライラが募るタイプなのでこんな感じです。笑

だいたいお昼前に帰宅して、遊び疲れた子供が昼寝している間に家事してます(*^^*)

ちゃんさーママ

うちも同じ時間帯です(๑′ᴗ‵๑)

行こうとしてる日は殆ど家事はざっくりです^^;
掃除機かけるのは週1です^^;

午前中にパパッと洗濯→ご飯→片付け(休憩)で、午前中10:00〜12:00まで。
若しくは天気が良ければ布団干し(or お昼寝)て、2回目のご飯摂ってから12:30(13:00)〜15:00に行きます。