※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、すぐ寝るリズムや、ミルク後にご機嫌で過ごしてから寝るリズムについての質問です。赤ちゃんの睡眠や授乳のリズムについて教えてほしいとのことです。

生後1ヶ月半の子育て中です!
基本は抱っこするとウトウトしますが布団におろすとぱっちり目が覚めたり、10分ほどで泣いて起きたりして2、3時間まとめて寝ることはほとんどありません😭
その分夜は割と寝てくれて、3時間ほど寝る→ミルク→また寝るとある程度まとめて睡眠をとっています。
素朴な疑問ですが、皆さんのお子さんはミルクを飲んだらすぐ寝るリズムですか?それともミルクの後は少しご機嫌でころころ過ごしてから寝ますか?
完ミなこともあり、次のミルクまでの約3時間起きっぱなし、あるいは抱っこで30分ほどウトウトで
こんなに寝なくて大丈夫なのか心配になります😭
もしよければ皆さんの睡眠、授乳のリズムを教えてください😭
ミルクでお腹いっぱいになり、そのまま寝てくれるのが理想なのですが😭

コメント

2児のママ🌈🧸

ミルクの後、しばらくご機嫌。飽きてきて機嫌悪くなり抱っこして寝かせてます!

次女が日中ミルク後抱っこして寝たと思って下すと10分しないで泣きます。最近は日中スワドルミー使ってます。
夜はスワドルミー使わないで腕枕でお尻トントンすると寝るので夜は腕枕で寝てます。