※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
産婦人科・小児科

息子が手足口病で食欲が戻らず、保育園への登園を迷っています。明日行っても大丈夫でしょうか?

息子が保育園で流行ってる手足口病を金曜日発症しました、、今日熱は下がったのですが喉に水泡がありまだ食欲が戻ってないです💦
土曜日の急患に行った時に先生に食欲が戻ってから保育園行っていいよと言われたのですが今日小児科に行ったら熱が下がったならもう行っていいよ食欲がなくてもって言われました、、💦
まだ普段の半分の量も食べれてません、、
水泡もいっぱい出てます💦
明日登園を迷っています💦どうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

まず保育園に聞いてみてはどうですか?
うちの保育園ではある程度食事が戻ってぶつぶつも瘡蓋っぽくなってから登園OKとなってました。が、その際登園許可証が必要だったので病院に行ってもらいました◎

• ぴら

ぴら

なるほどですね、、とりあえず保育園に電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに娘の手足口病、今度は私が移ってマジで死にそうになったので一緒にいて難しいとは思いますが移らないようお気をつけ下さい😭😭

• 10月11日
  • ぴら

ぴら

え!!!大人がうつるとどんな感じになるんですか!?💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人の方が重症化になりやすいです😱わたしは40度近くの高熱出て倒れそうになりました・・・

• 10月11日
  • ぴら

ぴら

ええええ!?こわい、、気をつけます😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘はわりと元気になってきた時ぐらいに目の前で、唾をブーーー!ってふざけて顔にかけられて🤣それで移ったんだと思います。。手足口病は飛沫感染もあるので💦常に手洗いと消毒、おすすめします😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

まだ様子を見てあげた方がいいと思います!
我が家も先月1歳と0歳が手足口病になりましたが1週間は食欲無く、かゆいのか不機嫌だったので保育園休ませました。登園するなら登園許可書も必要なはずです。

• ぴら

ぴら

なるほどですね、、ありがとうございます!機嫌はいいんですけど食欲が無いので心配で💦💦

• 10月11日

手足口病は登園許可うちはいらないです
小児科の先生も熱が下がれば登園OKといってたので行かせました(9月末に2人なりました)
熱下がったあとも上の子は痛いみたいで夜泣き凄かったです

もし園での生活が不安であればお母さん次第で自宅保育でいいと思います
保育園に行ってご飯や水分をあまりにも取らない、食べないであれば園から親に連絡が行くと思いますよ☺️

• ぴら

ぴら

園によって色々違うんですね!!ありがとうございます😭会社と相談して自宅で見れそうだったら見たい思います🙆‍♀️

• 10月11日