※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食べムラに悩んでいます。ミルクをいつまで与えればいいか迷っています。同じ月齢の子はミルクを飲んでいないという話も聞くので焦っています。

10ヶ月の娘の食べムラに悩まされています。
食べる時期はなんでも食べてくれますが食べない時期は好きなものしか食べません。食べるのは豆腐、バナナ、スーパーの焼き芋、アンパンマンのチーズ、ベビーダノンの苺味です。
完ミなのですがいつまでミルクに頼っていいんでしょうか?
食べても食べなくてもそんなにミルクくれくれ〜!というかんじでもないです、、もともと月齢が低い時もミルクもあまり飲まなくて悩んでたくらいです。
同じ月齢のお友達は昼間はもう飲んでないよ〜という子が多くてもうそろそろ少しずつミルクフェードアウトしなくちゃなのか?と焦ってます、、💦

コメント

ママリ

人それぞれですよ!
周りの子達と比べなくても大丈夫です☺️!食べムラはあるあるでした!けど今はちゃんと食べるので心配しなくていいと思います!