※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが激しい時期は、家の中どこに行くにも一緒で、ストレスがたまります。子供に影響は出るでしょうか?

後追いが激しい時期は家の中どこに行くにも一緒でしたか?
あさから昼寝まで顔も洗えな、歯も磨けない
洗濯機すら回せない、洗面所に行けない。
もちろんトイレにも行けない。
対面キッチンで顔見えるのに泣く、ご飯作るとき足元うろちょろされてイライラ、洗い物も放置。
すぐ泣く、本当にストレスです。

結構泣いてても放置するんですが、子供になにか影響出ますか?
いちいち抱っこしてたらキリないんです。

コメント

みん

未だに後追いされてますが、どこ行くのも一緒です😅
私は泣かれると余計イライラするので「〜するよーおいでー」と自ら言ってます笑
泣いてて放置する時は10分だけとか時間決めてます!

☺︎

リビングを出ないといけないことは泣かせててもドア閉めて出ます👏🏻😊リビングでできる家事は足に捕まって泣いたりしますが、火を使わない時以外はそのままです⭐️火を使う時は片手で抱っこして火から離したり、煮物などはタイマーかけてキッチンを離れたりします😊それ以外の時間でたくさん遊んでお喋りしてるので、これで影響がでるとは思ってません😊

NA23

未だに2人ともついてきますよー😂
なんかもうここまで来ると慣れてきてなんとも思わなくなります〜👀

赤ちゃん時期の時は手が離せないから、待ってよ~はーいとか声掛けしながら顔でお話しながらご飯作ったりしました。
頻繁に抱っこはしてなかったです〜🙆‍♀️

ママリ

その時期なら常におんぶしてました!

今は泣いとけ泣いとけって言って家事するか、もう家事放置がどっちかです(笑)