※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

契約社員で、3月末に契約終了。2月に結婚予定で保険証の変更が面倒。結婚時期や会社への影響に悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

契約社員です。
3月末で契約が切れますが、2月に結婚予定です。
保険証など、変更が必要だと思いますがすぐに退職して返却することになります。
保険証の変更に少し期間を要することも考えると面倒だと思ってしまいます。
会社も面倒なのかなと考えて結婚時期など、悩んでいます。
同じような経験のある方や、もしこうしたらなどの案があればご意見いただきたいです。

コメント

🕊

確かに少しの時間ですがその少しの間に何かあった時に保険証使えなくなるのは困るので変更は必須ですね💦
結婚時期をずらす気があるならずらしてもいいと思いますが保険証のためだけにずらすのもなって思うので私は今の予定で結婚すると思います。
それにそんな面倒な手続きはなかったですよ!

ママリ

変更しないと何かあったとき
自費になるのであたしなら
変更します😭!!
コロナもあるし、2.3月はまだインフルあるので💦💦
それか絶対2月じゃないとだめ!!ってわけじゃないなら
退職してから入籍しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

保険証は名義変更って事ですよね⁇協会けんぽなんですが、そんなに時間かからなかったと思います😊
10月に指名変更して、翌3月で退職しましたが、嫌な顔はされなかったです!