※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

批判などの方は無視、スルーして下さい。旦那がオムツ替えやミルクあげ…

批判などの方は無視、スルー
して下さい。

旦那がオムツ替えや
ミルクあげたり外出先や人前でやることは
当たり前ではないのでしょうか?

うちの旦那は退院した次の日から
凄い積極的ですぐにオムツやるわとか
ミルクどう作るの?と聞いてきて
私が忙しいときや何かやっているとき
自分で気づいたときなどはやってくれます。

今実家で過ごしているのですが、
両親からそういうことは絶対外では
やってはいけないと言われました。
旦那を立てる、旦那の顔を潰すな
だそうです。

今はそういうことは外ではやっては
いけないのでしょうか?
私の友達の旦那さんも俺がやると
積極的に進んでやっている方が多かった
ので普通だと思っていたのですが
違うんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ

ご両親の考え方が、昔の考えた方なだけだと思うので、気にしなくていいと思います🙃

いまはむしろ逆で、何もしない方がなんなんだろ?って見られると思います😭

• ぽ

コメントありがとうございます。そうですよね、納得いかなくてずっと考えてました😭💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

むしろ逆でその考え古いですよね😂
たまに居ますよそういう昭和の人っていうか、、、
パパが抱っこ紐してるとみっともないとか言ってたり。
2人の子供なんだからどちらも育児して当たり前だし今は外のおむつ替えコーナーとかパパいーっぱい居ますよ🙆‍♀️

• ぽ

コメントありがとうございます。全然みっともなくないですよね、、本当ですか!?良かったです😭✨

• 10月11日
ままり

おとこのひと男のひともやるのが、普通だと思います。
むしろ外で子育てしてないお父さん見ると幻滅します💦
抱っこ紐つけて、西松屋に来てオムツ買ってるパパみた時にめちゃくちゃ感動しましたもん😍
むしろ、やってくれてたほうが今の時代は、旦那様を立てることになりそうですよ

• ぽ

コメントありがとうございます。やはり普通ですよね、、私の感覚がおかしいのかな?と考えてましたが良かったです😭✨

• 10月11日
Maaa13

別にやってくれるなら全然いいと思いますよ!

単に考えが古いのと変な解釈してるだけですよ。夫を立てるのは普通のことですが、それに育児は関係ないので顔を潰す事にはなりません^^;

• ぽ

コメントありがとうございます。そうですよね!良かったです( ; ; )

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

オムツ変えやミルクあげることが
顔を潰すこととは全く思いません💦
それより積極的にやってくれて、素敵な旦那さんだなーーと思います☺️!!!
赤ちゃんのお世話=母親のほうが間違ってると思います!

• ぽ

コメントありがとうございます。そうですよね!?もう凄く助かってるんです😭友達夫婦と会っても俺がやるってやってくれたりしてくれてます💦

• 10月11日

今は抱っこ紐つけて歩いてる旦那さんとかもよく見ますし、全然気にしなくていいと思います😊
御両親が少し古い考えなのかなって思いました

• ぽ

コメントありがとうございます😭やはり古いですよね、、少し私がおかしいのかと考えてしまいました😭

• 10月11日
Min.再登録

当たり前じゃないと思う理由が分からないです🤣
そもそも自分がそこにいて、自分の子供の世話をするのは当たり前なのに、なんで外ですると顔を潰すことになるのか...
むしろ妻が子供の世話をしているのに何もせずボーッと携帯触っている方が周りから(何あの父親...)と思われて顔を潰す事になると思いますが...(>_<;)

ご両親は妻があれこれ世話を焼いている傍で偉そうにふんぞり返って居るのが夫のあるべき姿だと思っている前時代的な思考なんですかね?(´°д°`)

• ぽ

コメントありがとうございます!何もせず見てたらなんだ?と思いますよね💦多分人前では旦那は何もせず奥さんがやるっていう昔の考えなんだと思います😭実家は亭主関白気味なのでそれもあるんだと思います😓

• 10月11日
🕊

今の時代は男の人が外で色々やってる人多いですよ😊
親の世代とは授乳室でパパが1人でミルクあげてたりもします😊
そういう人見るとさすがだなぁと思います!

• 🕊

🕊

親の世代とは違いますしです💦

• 10月11日
  • ぽ

コメントありがとうございます。やはり古い考えなんですよね、、そうなんですね!私はあまり出かけてないので分からないのですが、そういうことを知れて良かったです😭✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰りんご

逆に両親にそれ外では絶対言ってはいけないよ
恥かくよと言ってやりましょ😊
親が子供の世話するのに男女関係あるか!と言ってやりたいです😠
いつの時代の男尊女卑だ!

• ぽ

コメントありがとうございます。そうですよね😭?結構な古い考えだと思いました💦

• 10月11日
あづ

男性が外でオムツ替えとかするの普通だと思います💦
私はむしろ何も出来ない男性の方がカッコ悪いと思います😅
ママが1人で悪戦苦闘してるときに棒立ちしてるパパとか、正直「何やってんの?」って思います😳

失礼ながら、ご両親の考えは古いなと思います😥
男の人が育児してるのを外で見せてはいけないなら、シングルファーザーの人は外出するなってことですか?😵

• ぽ

コメントありがとうございます。本当ですよね、、私も感覚おかしいのか?と考えてましたが、普通に考えて一緒に子供を育ててるだけなのに不思議でした😓💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

自らではないですが…頑張ってやってましたよ

ご両親に祝日にイオンモールでもつれてオムツ変えの場所につれてってあげたらびっくりしますかね😁

• ぽ

コメントありがとうございます。
    同じパパさん居て良かったです😭

ビックリしそうです😂
    今出かけることもないんですが、できれば自分達家族だけでモールとかには出かけたいと思います😂

• 10月11日
ムギちゃん

昔は…
ですよね😅
昔は男が働いて女が家の事をやる時代でしたから😣

亡くなった祖母がそんな感じでした。
男に家事育児させるなと😩
確かに昔は稼いでくるのは男性でしたからね💦疲れてるって感じでしょうが…

今は共働きでお互い助け合わないとママがクタクタになって病んじゃいますよ😅

男性も家事育児は一緒にやるべきです。
当たり前かは分かりませんが、傍から見て、協力的な旦那さん良いと思いますよ☺️

• ぽ

きっとそうですよね、、
    あ!まさに祖母さんのような
    考えです!!!

その言葉だけで嬉しいです( ; ; )ありがとうございます😭

• 10月11日
2児のママ

普通にしてもらってます!外でも中でも😂

古い考えじゃないですかね?両親が言ってることは気にしないでいいかと思います!

• ぽ

私もそうです( ; ; )
    そうですよね!ありがとうございます!

• 10月11日
はーちゃん

え!?
私は寧ろ旦那さんものすごく気が利く方だと思います!
羨ましいです🥺✨
はじめてのママリさんのご両親には失礼かと思いますが、旦那を立てる、旦那の顔を潰す?
いつの時代ですか?って思っちゃいました。
今の時代、旦那さんも家庭でも外でも家事育児積極的に行ってる方多くなっていると思いますよ!
私の友達の旦那さんも自分から頑張ってる方いますよ!

• ぽ

コメントありがとうございます!めっちゃ助かってます💦そうですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
ママリ

それって昔の考え方ですよね〜〜💦
旦那さんのような方みたら
素敵だなって思います☺️

• ぽ

コメントありがとうございます。本当ですか!?ありがとうございます😭💦

• 10月11日
なつ

外出する時とか人前でミルク、オムツ替え普通にしてますよ🙂
ご両親の考えが古いだけですね。😥
気にしなくていいと思います🙆‍♀️

退院した次の日から進んでやってくれるなんてなんて良い旦那さんなんですか😭✨
羨ましいです🥺

• ぽ

コメントありがとうございます!やはり古いんですかね!気にせずありがとうを伝えながら協力しながら頑張っていきたいと思います😭ありがとうございます✨

• 10月11日
💜R.A💜

外でも旦那さん普通にやってくれますよ😭💕
気にしなくて良いと思います🤣✨✨💦💦💦

• ぽ

コメントありがとうございます!やってくれますよね😭✨ありがとうございます😭

• 10月11日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

男をたてるってそういう事じゃないと思いますよ🤣🌸

• 10月11日
りょん

「一昔前の子育てはそうなんでしょ?今は2人でやるのが常識なのよー!昔の常識、今の非常識ってねー!」
って言って、また注意されても無視でいいですよ🤣

いつまでも昔の価値観を大切にして人にも押し付けるんですね💦
「いつまで昭和の古き良き時代を引きずってるの?今令和だよ?」くらい言って反論してやりましょ😅

• ぽ

コメントありがとうございます!はい!注意された時もうんだけでスルーしました😂反論しても押しつぶされるので💦考えすぎてしまいました🙇‍♀️

• 10月11日
🐯

少し昔の考えでしょうかね?

うちの旦那も外でも家でもオムツ替えしてくれます。
下の子は完母ですが、上の子は混合だったのでミルクもしてくれてました!

子どものオムツを変えるのが、旦那の顔を潰すことになる理由が分かりません😅

• ぽ

コメントありがとうございます!きっとコメント見る限りそうですよね😭💦

助かりますよね、、
    それ含めのきっと忠告だったんだと思いますが、それにしてもですよね🥲💦

• 10月11日
  • 🐯

🐯

でもうちの実父もオムツ替えはしたことないよ、と母が言ってたので親の世代はそれかわ普通だったんでしょうね…💦

二人の子どもなので、ママはするけどパパはしないってことは母乳育児だけだと思ってるので、それ以外はどちらもできる状況って素敵ですよね☺️

• 10月12日
初めてのママリ

え??…
普通にやってますよ、我が家笑笑
むしろわたしの祖母も親もよーやってくれて本当良かったねーって言います笑笑

• ぽ

コメントありがとうございます!そのぐらいの感じが良かったです😂うち亭主関白気味なのでそれもあったと思います💦

• 10月11日
がーこ

失礼ですが、ご両親の考えは古すぎです😂
今は逆に積極的にがんばる旦那さんの方が断然評価は高くなると思います。そして旦那さんが外でやったとしても奥さんを「旦那にやらせてるダメな嫁」と見る人もほぼいません。
夫を立てることは大切だと思ってますが、それとこれとは別の話です☺️
ご両親の言われることは、気にしなくて良いと思います✨

• ぽ

コメントありがとうございます!うわぁ、嬉しいお言葉です、、なぜかフワッと心軽くなりました😭✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
き

えー?!
こんだけ世の中イクメンや、男性の育休だの何だのって言ってるのに

逆に外でなんなもやらない旦那さんの方が
あーこの人家でもなにもしないんだろーなー
って感じに見られると思います!

旦那さんがやってくれて当たり前とは
思いませんが、
旦那さん自らやってくれてることを
止める必要はないですし、
むしろこれからもどんどんやってほしいですよね🤗

• ぽ

コメントありがとうございます!そうなんですよ😭周りからどんな風に見られてもいいんですが、自分の意思でやってくれることを止める必要ないですよね😭💦

• 10月11日