※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、完ミでミルクを飲む様子に悩んでいます。日中は機嫌が良いが、夜中は泣き、疲れている様子。友人と比較してしまいストレスを感じています。

4ヶ月の男の子を育てています。母乳のがあまり出なかったため、現在は完ミです。ミルクが嫌いなのか、ギャン泣きしながらのむこともあります。そのためか、ミルクを30~100と飲み方にもむらがあります。ミルクのメーカーを変えても、あまり効果はありませんでした。
朝起きたら、顔を拭き下着を交換しています。10時くらいから散歩へ行き12時くらいに戻り、その後は、本を読んだりして過ごしてます。お風呂は5時くらいに入れ、7時前に本を読んで寝かしつけてます。起床は5時くらいに勝手に起きてます。日中は比較的機嫌もよく、ミルクの間隔も30位しか飲まなくても空くのですが、夜中は100飲んでも2時間後位には泣き、60位飲むといった感じです。なので、またすぐに泣くといった感じで疲れてしまいました。おしゃぶりも嫌いなのかとってしまいます。
友人はこの、月齢だと5時間位空いていたのに。周りと比べてはいけないのですが、ついつい比べてしまいます。

コメント

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

ミルクではなく哺乳瓶の乳首が嫌いってことはないですか?

くりすてる

回答ありがとうございます。乳首は今、ピジョンのMサイズを使っています。何かおすすめのメーカーありましたら、教えて下さい。

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちもピジョンですよ♡
うちの子はssサイズからsサイズに変えた時に泣きながら飲んでましたよ(´・_・`)
勢いが良すぎて半分溺れてながら飲んでました!
そうするとかなり空気を飲んじゃって苦しいみたいで全然飲まなかったです( ꒪⌓꒪)
途中途中げっぷさせながら飲ませると頑張って飲んでましたよ!!
そんな感じではないですか?

くりすてる

アドバイスありがとうございます😀うちの子、ミルク飲みながら寝てしまうので、新生児の時にssを使ってましたがMサイズの乳首に変えたんです。
ゆうたんさんの言うように、ゲップが出て、ごくごく飲むときもありますがギャン泣きのときもあるんですよね。夜中にギャン泣きされると、心が折れそうになります。